04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


私の時給力は53Mです

2012.08.26 *Sun*
最近そこそこ通ってます、トール。
でも貸切イフ不在の環境で中々狩れなくて、記録に挑めない日々。
でしたが、Gv時間中を狙ってみたら久々に貸切イフ不在環境で狩れて
53.64M/30minノーペナで記録更新!サラ討伐は15分10秒でした。

討伐は相変わらずの運ゲー。しかし進軍ペースは全体的に早かったっぽい。
2回目のテレポした時点で残り2分半って、過去最高の時間の余裕な気がする。

今のキャラスペックだと53M台までは出る感触があったから、まぁ予定通りではある。
一応54Mまでは出せそう、55は謎。
この環境で何度も挑めるなら不可能ではなさそうだけど・・・。

相方のキャラスペックがそれなりに上がってきたお陰で
最近はQM回数を減らしても安定するようになってきていい傾向。
でもQMは上手く使えば超MHをノーリスクで処理できるんで、やっぱり重要スキルである。
QMのする/しないの判断って最終的にはWL側がするものだけど、
実際はAB側がQMを出させる為の動き方をして、一瞬の動きでWLに指示を出してくれてる。

これは別にQMに限った話ではなくて、前衛の細かい動きの全てに理由が詰まっているはずで
後衛としてはそれらの意図を高速で汲み、的確な対処をすること。
基本的に余裕のないスコアアタック狩りでは特に重要な要素かなと思います。
ポジションが後ろで、前方の視界が不完全だからこその面白さみたいなのはあるよね。


そういえば、この前のカーサ寄せスキルの話の続きなんですが
MoAで寄せれるんじゃね?ってふゅーさんに言われて試してみたら見事成功!
トールだとSCから外してしまうから完全に存在を忘れていたよ・・・。
BOSS属性だとMoAの効果発動しない=ディレイも発生しないようです。勿論AMPも切れません。
詠唱がある関係で、当初想定してたWIの様にノーモーションで複数を一気に寄せたりするのは難しいですが、単体カーサを寄せる程度なら十分使えますね。
使用頻度は恐らく30分に1~2回あるかどうか程度だと思いますが、今後活用していこうと思います。

最近出血に全然掛からない、掛かっても10秒とかで解けて気にならないので
キュアフリーのSC枠が1個開いたんで、そこに入れようかなと。

出血と言えば、相方が新しくAB作ったとかで、生体用の低LvWL出してトールペア行ってみました
いやー、AGI1だと出血攻撃でこんなにも行動範囲が制限されるんだね。懐かしい感覚。
ペース的にFleeは無くても全然困らなかったけど、剣の出血とか超だるかったw
99AB/114WLで30M/30min 討伐は27分くらい
まじかよ30Mしか出ないのか・・・って思ったら意外と討伐が早くてわろた

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/08/27(月) 22:51 [Edit
ありです!

私も最初は全然意識してなくて
こういう動きをしているんだよと相方に言われた後に
自分でAB出してみて、なるほどなぁという感じでした。
ABが低~中Lvの間は結構重要なテクかもしれないですね。
WLが対応してくれないと意味ないけどな!
by らんちゃん #-
2012/08/29(水) 10:24 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/09/03(月) 22:34 [Edit
>>非公開5Hitさん

もううちの鯖くればいいとおもうよ!
by らんちゃん #-
2012/09/06(木) 09:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )