07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


SCシミュレータ

2012.09.28 *Fri*


二週間ほど課金切れてて、昨日久々に課金しました。
ということで微妙に細部が思い出せなくて貼れなかったSCシミュを乗せてみるよ!

一応トール用のSCなんですけど、トールでは不要なスキルが結構入ってますね。
WI/HI/HD1/Estrあたりはトールでは使わないです、完全に生体用。
昔SC乗せたときに書いたような気もするけど
非BM時代の名残が残りまくりだし、配置もそんな深くは考えられてないので
間違いなく他の人の参考にはならないねこれは・・・。
結局はどんなカオス配置でも本人の慣れ次第だと思うから、
他人のSCを見たときにどんなスキル/アイテム/装備が入ってるかは気になっても、
配置はそんなに気にならないかもしれない?

ということで、しゃるさん作の神SCシミュレータを皆使えばいいと思うよ!



話は変わって
トールで巨大ハエ使わないの?みたいなことを稀に聞かれるので
まぁ理由は色々とあるのですが、単純に面白くないのが大きいかなぁ
元々初めてスコアアタックに対して真剣になった狩場がGH城2で
そこではプリはルート力との勝負、Wizは自衛能力との勝負な狩場でした。

トールに対してもその延長線上で考えている部分があり、
ちょっとハズレルートを引いてしまったからと言って即巨大ハエで
ノーリスクで即リカバリできてしまうのが面白くないんですよね。

あとはどうしても飛びたくなったら城ペアでやっていたように、
中央にテレポ戻りすればいいじゃないって考えがあって
これはWizとしても自衛能力が試されるし、合流の緊張感なんかもやってて面白い。

イフで使う程度ならありかなぁとかもたまに考えるんですが
一回使うと歯止めが効かなくなりそうで、
飛びたくなったらイフに突っ込めばいいとかもアリになっちゃうよね・・・。

そんな理由でうちのペアでは巨大ハエは使ってません、R前からずっと。
スコアで言えば使う方が間違いなく出そうだけど、
結局は狩りしててそのペアが楽しめるかどうかが大事だよね。
臨時とかだと楽しいとか以前に緊急用にないと怖そうですが。


・・・そういえば凄い久々にテンプレ変更しました!
愛用してたサリイさんのテンプレが使えなくなってしまったので
今後はどうしようかなと思いつつ昔使ってたテンプレでしばらくは様子見。HWiz娘は正義。

COMMENT

紹介してくれてありがとー!
討伐16分台でてよろこんでたら、らんちゃんペアは更に伸びててびっくらこいた!
by しゃる #LjveDjGg
2012/09/28(金) 15:46 [Edit
マジでこのシミュレータ凄いわー、よくこんなの作れるね!
16分台おめ!早いな!
まぁうちは討伐はオマケ扱いでそんな重要視してないから
討伐よりも30分でのスコアが欲しいです・・・。

by らんちゃん #-
2012/09/29(土) 00:08 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )