10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

アクアセットinトール

2012.10.21 *Sun*
aqua.png

はい、ということで揃いました!

コイン集めの面倒臭さ、デメリットも多い、などの理由から
実は今までアクアセット作成にはあまり積極的ではなかったのですが
RR仕様を見据えて作るべきかなーと考え始めていた所に、
この前、相方が2本目の杖Ⅱを6→7で折ってしまったことが決め手となり、
自分で使う装備なのに相方だけに任せてしまうのは申し訳ないなと
重い腰を上げて私もモーラコイン集めを開始、全力でクエストを回し始めました。

そしたらある日、相方が唐突に杖Ⅱを持ってきて
また作れたのかー、これから叩くのかー、折れそうで怖いなー
とか思ってたら既に+7まで精錬成功してたっていうね!w
ということで一番の鬼門だった+7杖Ⅱが無事に作れました。
コバルトミネラルcとアクアオーブは確保済みだったので、
後は服と靴を+7にしてエンチャを揃えればサラ5Hit達成です。

それで昨日、私のコインが320枚溜まったので服と靴の精錬を開始。
コインを全て使い切っても+7が1個も出来ない、なんて最悪なシナリオも想像してましたが
終わってみればコイン180枚消費で+7靴と+7服の精錬に成功という快挙(not濃縮)
そこから+100枚消費で目標の合計Int+8、魔力も1個付いてエンチャも無事に終了。

そんな訳でサラ5Hit装備の完成です、
Int168/luk15/高級薬/+7サザン/マジブス/長い舌/焔/Sign/魔力1 で5Hit撃破率99.78%
カーサも4Hit確のガンバン調整済み、弓もAMPSGで9Hit確

24110.png

以下、使用感とか

まずサラのHit数に関して
5Hitはハンパないです、完全に別のゲームになります。
あまりにも火力がありすぎて、この火力をフルに活かす為には相当スタイルを変える必要がありそう。
何度か6Hitでも遊びにいってみましたが、これは正直7Hitと大きな差は感じなかった。
7→6程度だとメリットよりもアクアセットのデメリットのほうが目立つ感じかな。

次にvsガディ処理に関して
アクアセットだと風属性魔法ダメが落ちることに加え、
アガヴとルーンが外れたことで、CLが絶望的な威力になってしまったので
+8人SoDを持ち歩くことにしました、これでセットも外れて威力が回復しますね。
元々は生体用で作ったけどまさかトールで使うことになるとは!

次に火属性攻撃に関して
間違いなく痛くなってます、けど高Lvキャラであれば特に問題なさそう。
Fleeないステの人だとファイアブレスで死ねるかもしれない・・・。
FleeがあればFbl/MSはそこまで痛くないので、しっかりレジポ使えば大丈夫です。

次にアクアオーブのオートスペルに関して
これは正直思っていたよりも深刻な問題でした・・・。
最初スプリン→フェン→オーブ、という持ち替えの形にしたのですが
最近Mobを抱えながらSGを打つことが多い関係で、1Hit目にアクセだけ乗せられないことが多くて
オーブが外れるとアクアセットも外れてしまうので、尋常じゃない威力低下が起きてしまいます。

その解決法として今度は右アクセにオーブを固定で、従来の形に戻してみたのですが
コレ、SoDと違って魔法被弾でもオートスペルが発動してしまうんですよね。
零れたサラカーサを引っ張りながらトレインについていくだけで、
FblでFNがガンガン発動してAMPが消えるとか、もうホント酷過ぎるw

これどうすっかなーとしばらく考えた末に
SoDと風オーブのAS打ち消しの原理が、オーブ×2でも使えないだろうか?
とアクアオーブを1個借りて試してみたところ、大成功!
「右にオーブ固定→狩り出発前に1回だけ左に2個目のオーブを付けてすぐ外す」
これでその狩りは問題なくいけます、ペナもOK、鯖移動はリセットされるかもしれない。

他には細かい変化ですが、セットでJTの火力が死んだので
今後は単体カーサの追撃にはCB5を使うことになりそうです。
確か旧装備JT10で17kに対して新装備CB5で23kと、トンデモ火力になってますね。



とりあえず今日はこんなところで!
他に何かあればまた今度書きます、動画もそのうち。

COMMENT

杖のエンチャントが同じだから僕のssかと思ったら・・・!!

おめです!

ちなみにI172環境だとCB10とシロマブラリンで
LAカーサ1確だよ!やったね!
あと、エンチャントの3段階目は案外成功するよ!dexしかつかないけど!
体感では5割付与3割リセット2割破壊くらい。


僕は土杖Ⅱの7を作ったらモーラフルコンプです(ドヤァ
by takky #-
2012/10/21(日) 22:12 [Edit
恥ずかしいINT172じゃなくて176だった。はずかしい
by takky #-
2012/10/21(日) 22:43 [Edit
あり!
確かにアクアセットだとCB10強そうねー
三段階目エンチャはチラっと考えたけど怖くてやめたよ・・・。
水と火は解るけど風セットまで作ったのかwww
by らんちゃん #-
2012/10/22(月) 20:09 [Edit
火は魔力フルでブラギ下で無詠唱
&AMPなしネクロ1確用に!

風は生体とボス用に作ったよ!
威力フルでいい感じ。高いから割に合わないけど。

by takky #-
2012/10/23(火) 02:27 [Edit
なるほど生体用かー
確かにCLゲーだから強いかもなー
by らんちゃん #-
2012/10/25(木) 23:05 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
