09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


+10SoPという選択肢

2012.10.30 *Tue*
最近、アクア服と魔力エンチャの導入でSGの詠唱がまた一段と早くなっていて
試しに計算してみたら詠唱0.41秒でした。これはR前計算でDex146相当の数値らしい。
早過ぎでもなく遅過ぎでもなく、個人的には丁度いい数字かなと思うのですが
よく考えるとラクリマ水古書とラクリマのセット効果ってSG限定で、
他のスキルの詠唱はカットされないんですよね。(一応JF/FMにも効果あるけど)

そこで試しにラクリマ水古書スプリンを+10SoPオル鯖オル手にしてみた結果、
0.41秒→0.52秒という数値が出ました。意外と遅くなってないですね。
この程度の差なら他スキルも早くなる+10SoPオル鯖オル手セットもありかもしれない・・・?
まぁトールで詠唱カット装備で開始する変動詠唱のあるスキルってそんな無いんですけどね。

正直どちらを選んでも大差ないような気がしますけど、
快適性を重視するなら僅かにSoPのほうが優れてるような気がしないでもない。
でも折角+7アリスで水古書を作ったのに使わないというのも勿体無い・・・。
いっそラクリマブースターみたいな中段装備こないかな。



同一の効果をもつアイテムを複数装備している際のご注意

あと何か告知来ましたね。
よく知らない課金装備アイテムの為に仕様変更が来るらしいです。

この変更が来てしまったら、もう記録更新どころか気持ちよく狩ることも出来なくなりそう。
どうにかして威力を確保してオーブは左で持ち替えて使うとしても、
SG発動中の被弾ASだけは防ぎようがないよね、特にオーブは魔法でも出るからキリエでは防げない。

はー、色々萎えてきた。
もう、誰も得しないんだからSoDのASもオーブのASも全部削除して欲しい。
それかASのON/OFFをプレイヤー側で切り替え可能にするとか、
AMPの仕様を変更して半パッシブスキルにするとか、まぁ有り得ないだろうなぁ・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )