04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


終わりと始まり

2012.12.05 *Wed*


150になりました。
147→RR化→7日で150という異常な成長速度でした。
1日30~90分程度しか狩りしてないんですけどね、楽な時代になったものです。

未転生オーラと転生オーラ初達成のときは凄い嬉しかった記憶があるけど、
今回の初三次オーラ達成は正直何の感慨も沸いてこないですね・・・。
これで遠慮なく上納50を掛けれて時給測定の精度が上がるなー、とかそんな程度にしか思えない。
ということで今後もこのキャラでスコアアタックを続けますよ!ある意味ではやっとスタートラインですね。


さて今日もトールです
42.3M/30min 40.9M/30min と目標だった40M↑が2回も出せました
まだまだ完全適応は遠いですがやっと少しは慣れてきたかな
とりあえず貸切環境では40M↑で安定させたいところですね。
そして現スペックでのMAXスコアが全く掴めない、まだまだ伸びるような気がする。
やっぱりこの開拓段階が一番楽しいよね、慣れて学習するほどにスコアが伸びていく。
ある程度突き詰め終わってしまうと環境ゲーしか残らないからね・・・。

ガディ系の処理もやっと固まってきたかな
単体弓はAMPSG+αで倒すよりも人SoDでCLCLCrRが多分一番早い。
AMPSGに巻き込んで残った弓はCL LACrR AMPCrRの三種類の選択肢があるが、
弓でプラエ更新する事が多いとかでディレイの関係でLAはあんまり期待できない。
基本はCLで、連鎖対象が近くに居るときだけAMPCrRがスマートか。
勿論、中途半端にSGに当たったサラカーサが残ってたら素SGで全部綺麗に片付く。

そういえば一昨日生体で教授ガチ処理をして気が付いた事なんですが、
SoE連打よりもCL連打のほうが明らかに秒間ダメージが高かったんですよね。
名無しに行った時もAMPCrR*2で終わってしまって、SoEを殆ど使わなかった。
範囲が7x7になったと聞いて迷わずLv5を取ったけど、Lv3で十分なんじゃないかな・・・。

ということでスキル振りを再考してみたのですが、意外と取りたいスキルがない。
でトール専用でリーディング/フリージングLv1を取るのもありかなぁとか思い始めてきました。
少し検証してみましたが消費SPはマジスレテンプレの説明そのまんまですね。
SGだと使用スロット数が10なので、1個保存で10秒でSP10消費、3個保存すると10秒でSP30消費
3個保存はせずに常に1~2個に抑えておけば、SPは普通に足りるんじゃないかなー。

後はステも少し弄るかもしれない、主にLukを
動画見直してて気が付いたんですが、持ち替えが完璧でも乱数次第でサラ8Hitになることがあるみたいで。
試しにLukを15→25に伸ばしたら8Hit率が2~3割→1割以下になりましたが、まだ稀にありますね。
Luk30まで伸ばせば完全に7Hitになると思います、後はそれに合わせてVitも調整しよう。
ビョルグの確殺が8Hit維持できるなら意外と茨HBもありなの?とか思えてきました
らとりおがまだ不完全で細かい計算ができないのが辛いね。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/05(水) 10:52 [Edit
SOEいらないは3Fペアしたときに感じた。けどWIとか使うときにはいるんじゃ?
by なるわた #-
2012/12/05(水) 17:46 [Edit
>>非公開さん

アクアセット頑張って!
SoEやっぱり3ですよね、他の三次魔法が小回り効き過ぎてあんまり使うところが・・・。
弓は人c程度では全然足りなさそう、AMPSGにLA3回投げないと落ちなかったので。


>>なるわたさん

もうダメージ目的のWIをする機会がほぼ全くない気がする。
カトリも教授も1確には全然威力足りないし、1確できないとカウンターが怖くてSoE打ちたくない。
一応リコグ前提のSoELv3までは自動で取れるからそれで十分かなぁと
by らんちゃん #-
2012/12/05(水) 23:34 [Edit
ヾ('ω'ヾ^ノ三ヽ^シ'ω')ノシ
発光おめでとうございます!
トールも生体も経験値やばいですよね・・・っ

SoE自体は悪くないと思うんですが、他が小回り利いちゃうから出番がなくなった感じですよね(n'ω')
一応・・・範囲が・・・(震え声

こちらもアクアセットゲットに奮闘しますzzz
by りすリム #-
2012/12/06(木) 22:20 [Edit
Re: ヾ('ω'ヾ^ノ三ヽ^シ'ω')ノシ
ありがとう!
経験値やばいですねー趣味狩場で遊んでるだけで光れてしまう神仕様!
SoEはそうですね、他が便利になりすぎて使い道が・・・。
アクアセット頑張ってくださいー、きっと世界が変わります!
by らんちゃん #-
2012/12/07(金) 05:25 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )