04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


RR後の生体

2012.12.07 *Fri*
さて今日は改めて生体関連の話を

4FでReS切り戦闘を試してみた。
ダメージのブレは全く気にならなかった(+10SoP/素Dex100)
SPも切れるようなことはなかったし、4FではReS切り戦闘がデフォになりそう。

3Fでは常時ReS状態でもSP半分以上は余裕で維持できる。
プレッシャーがないって素晴らしい。
ただし複数セシル相手にAMPEstrを何度も打つような状況になると一気に苦しくなる。
単体セシル相手だとLAが投げやすいから特に気にならないが、
何度も打つような状況だとソウルドレインで回収できないEstrはSP負担が大きい。


HIが連打スキルになり闇部分にLAを狙って合わせるのが不可能に。
WLABの瞬間心重ねて的なテクで結構好きだったからちょっと寂しい。
もうこれ火部分どう考えても要らないよね、削除で闇部分の倍率に回して欲しかった。
新HIはバーサクPOTを使うと目に見えて回転が速くなる、アイシラが発動するともっと楽しい。
あとオーラマガレにHI連打したら死んだ、主に指が。

FMの壁越し氷結が不可能になってる。便利だったのに。
折角FMが使いやすくなったのになんだかなー。
クロークガイル奇襲は相変わらず怖い。

CL連打が強い。連鎖で倍率低下とはなんだったのか。
この微妙にあるクールタイムの間に何かスキルを挟むと秒間火力が上がりそう。

MoAが強い。ダメージが全然違う。
でも詠唱が前よりもっさりしてる気がする。固定詠唱でも伸びたのかな?
初手MoAよりも初手CL→CTの合間にMoA挟むとテンポがいいような気がする。


LKAXAXをガチ処理することになった。
CL連打のCTの合間にCL→FM→CL→JFと挟んでみたら、信じられないことに2体凍った。
そっか、Lv150だと凍っちゃうんだね・・・全然想定してなかったよ。
4Fクリエ戦では凍らないから純粋に火力スキルとしてFMJFが使えていたけど、凍るとなると話は別。

ということで軽く凍結率を調べにいってみた。
LKAX共にJF5で8~9割は凍る、SG1でも少し確率は低いが数Hitで普通に凍る。
正直ここまで凍るとは思わなかった、RR化で何か変わったのかな。
3FではJFは火力というよりリセットスキルと考えたほうがよさそうですね。
しかし凍結率が中途半端過ぎてどうなんでしょう、リセットとしてはSG1のほうが確実だし扱いに困る。

nainai_3.png

久々に3Fペアをしたけど結構楽しかった。
4Fに比べてMobの個性のバランスが素晴らしいなと思う。
RR前と比べて耐久力が落ちてテンポよく狩れるようになってるのもいい感じ。
あとは密度だけ元に戻してくれたら文句なしなんだけどなぁ・・・。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2012/12/07(金) 11:10 [Edit
こんにちは
RR来た今でもMoAはLv1で十分ですか?
それともLvによってMDEF減少率が違いますか?
by RでMoA Lv1愛用してた人 #9f04XLfQ
2012/12/07(金) 12:00 [Edit
>>非公開さん

SoDでAMPHI!その発想はなかった・・・!
むしろ連打が思考停止だったかもしれない。
でも新HIは連打のほうが強そうですよね・・・ディレイCT0?っぽいし

弓の単体火力は凄いことになってますね・・・
密度が戻ればWLの活躍の場がまた戻るのかなー


>>MoALv1さん

残念ながらLv1しか取ってないので解りません・・・。
が、マジスレで特に話題に出ないあたり、MDEF減少効果は今までと変わらず1でも5も同じなんじゃないかなと思います。確かなことは言えませんが・・・。
by らんちゃん #9kA7E2gM
2012/12/08(土) 00:33 [Edit
ありです
テトラ5 CrR5 ReS2でjob50 MoAが取れませんToT
よければスキル構成教えてもらってもいいですか
by RでMoA Lv1愛用してた人 #9f04XLfQ
2012/12/09(日) 13:33 [Edit
テトラ5 CrR5 MoA1を両立したいならReSを1にするしかないのでは。
スキル構成は数個前の記事に張ってあります。
まだ確定ではなくて少し変わる可能性が高いですが。
by らんちゃん #-
2012/12/09(日) 16:53 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )