05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


+7茨のヘアバンドと三段階目エンチャント

2012.12.09 *Sun*
ibara_20121209215035.png

+7茨HBを買いました。・・・見た目が酷いw
サザンスカルと割と見た目のいい頭装備が続いてたんだけどなー、今回は微妙!
衣装で隠したくなるけど、上段持ち替えが視覚管理できないのはちょっとよろしくないね。

カードは多分アイシラを挿すとは思いますが、しばらくは未挿しかも?
本格始動はまだ先だからね、現時点では使い道が少ない。
現状トールでサザンが強いのってマジブスのセット効果があるからこそじゃないですか。
今後もしマジブスより強い中段が来たときに茨HBがあれば遠慮なく外せるかなーと。
・・・その前に茨HBより強い上段が来る可能性もあるけどな!

そういえばトールで人SoDの変わりにSoPを使ってみたんです。
もしやとは思ったけどやっぱりダメージそんなに変わらなかった。
確殺も剣AMPSG10hit後のCLが3Hit→4Hitになっただけで、実質変化なし。
これは重量的な意味でSoP一択なのでは!?Strも大幅に減らせるのでは!?

でもSoPが強いのもセット効果があってこそなんですよね。
マジブスに依存してStr減らすのもちょっと危険な気がする。
と思ったけどそのときは茨HBとのセットで茨杖使えばいいよね、で解決でした。
最悪グロ杖でも何でも作ればどうにでもなるだろうし。
こうなるとまたステ設計が変わってくるなー、Str少し減らして他に回そう。



sineyo!.png

モーラ三段階目エンチャント
安い+7ローブが売ってたから買って試してみたんだけど、まさか一発目で壊れるとはw
現状のInt2を維持しつつ、更に三段階目にIntか魔力が付けば嬉しかったんだけどなー。
まぁまたコインが溜まったら+7自作してチャレンジしてみよう。

本当は+7Ⅱ杖に三段階目エンチャしたいんだけどね・・・。
Ⅱの三段階目エンチャの質やばすぎでしょ、Dex3以外ほぼ外れなし。
けどエンチャやるなら壊れたとき用の予備がいるし、もう一本+7Ⅱを作る気力は起きない・・・。
4属性+7Ⅱコンプしてる知り合いがいるけど頭おかしいわーw

COMMENT

白羽セットはある意味エンチャント恵まれすぎ
だってたいした性能ないんだもん!服のcriと肩のAGIだけっていう。

なぜか遠距離物理系がエンチャントで付いてる黒羽セット。おかしいだろこれ・・。
by なるわた #hiiZJbic
2012/12/10(月) 03:28 [Edit
またまたすみません(´・ω・`)
WLでstrは必要なのでしょうか?
武器ペナルティというものの存在を初めて知ったのですが魔法にも影響あるんですか?
+7のAF1、2、sodそれぞれいくつ振ればペナルティ解除なのかを教えていただけませんか?
by 不知火 #j9g3P57.
2012/12/10(月) 14:43 [Edit
>>なるわたさん

白羽はみんな肩のエンチャ頑張ってるイメージあるねー
黒羽さんそんなエンチャ付けれるのか、色々と矛盾してるなw


>>不知火さん

Strは重量目的だけですね、必要に感じてないなら1で問題ないかと。
ペナ解消値は「RR後 Matkペナ」などで検索すれば詳しい計算式など書いてるサイトが沢山出てくると思いますので、ご自分で調べていただけると嬉しいです。
by らんちゃん #-
2012/12/11(火) 00:11 [Edit
+7茨のヘアバンド2個作れたので何挿そうかと思って検索したららんちゃんのブログを発見(`・ω・´)

やっぱアイシラが妥当なんかねぇ…
by Irumu(ソル猫) #ZImmNQIo
2012/12/12(水) 20:19 [Edit
やあ 見つけられてしまった!
2個もできたのかー凄いなw
アイシラが無難なんじゃないかなぁ、他にろくなカードないよね・・・
by らんちゃん #-
2012/12/13(木) 02:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )