08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


茨のヘアバンドでサラ6Hitを目指せ!

2013.01.05 *Sat*
新年あけましておめでとうございます。

去年はRR化という大きな変化があり、多くの仕様変更が来ましたが
「本気で楽しめるのはトール生体だけ」という本質的な部分では何も変わっておらず
引き続きROは普通に楽しめそうなので、今後もマイペースに楽しめたらいいなと思います。
ということで2013年もよろしくお願いします☆(ゝω・)v


189.jpg

さてトールの話。
何故か最近Int20料理が安くて、60kの露店も見かけるようになりました。
そこで試しにratorioで計算してみたのですが、
思ったよりダメが増えないし、確殺Hit数も当然変わらないという残念な結果に。
そうだ、茨HBを付けたらひょっとして・・・? → 6Hit撃破率99.54%きたー!

ということで早速20料理を少し買い込んでトールに行ってみた。
結果は30分ノーペナで46.39M
序盤は相方がまだ7Hit用の動きで抑え気味だったことと、
5に居座っていたイフに何度も進行を妨害されたので、慣れたら48~49Mは狙えそうなスペックかな。
ステ装備はこんな感じで実質Int189調整?
焔肩を付けなくても問題ないあたり、若干余裕のある威力調整だと思う。

今のトールでペースを上げきれない理由って火力以外にも色々ありすぎて
サラ7→6Hit程度の変化は正直殆ど意味がないと思っていたんですが、
AB視点だとやっぱり相当楽になるみたいで、火力は正義だなぁと改めて思い知らされますね。
茨のヘアバンドで懸念されていた弓剣ビョルへの火力ですが
Int20料理でMatkがブーストされているので、サザンとほぼ変わらない感覚でいけますね。

今後6Hitをメインにするかどうかは・・・まだちょっと解らないです。
Int20料理の360kだけで済むなら別に構わないけど他に今回の消費アイテムだけで
薬150k アンティ24k オヤツ30k HPP28k スリム60kで652k/30minと結構かかりますね。
まぁトールペアで赤字とか今に始まったことではないし、
最近はサラcが高いから90分に1枚出れば赤字になることはなさそう?

それより計算してたら三段階目エンチャを頑張れば課金料理の+8茨で20料理なしで行けることが解って、
RMCの160Mの+8茨買っておけばよかったかもしれないなぁ・・・
理想は+9茨なんですけどね、そこまでいっちゃうとヴェスパーでも挿さないと勿体無く感じそうだ。
それとはまた別にトール生体用に+10WザクダムSoPが最近欲しくてたまらないです。
どっかでMVPcでもポロっとでないかなー、金がいくらあっても足りないよ。




ということで6Hitお試し狩りの動画UP
1分38秒~あたりでサラ7匹?で殆どHPバーが動かずに6Hitでなぎ倒すシーンが
きっとこの動画一番のハイライトシーン。

COMMENT

あけましておめでとうございます!
本年度もブログや動画をガッツリ拝見させていただこうと思いますヽ^シ'ω')ノシ

ほぼダメージ無しでサラ7匹落としにリアルお茶吹きました\(^o^)/
by りすリム #-
2013/01/05(土) 19:39 [Edit
既に8茨2回7に戻してるよ・・・よ・・・!

ヴェスパーさしたいですうううないですうう

9が完成したらカトリさんをさしてMATK2%・・ごく


しかし20料理安いですね!うちの半額ですよ!
by takky #-
2013/01/06(日) 10:41 [Edit
>>りすリムさん

あけおめです!
こちらこそコッソリ生配信楽しませていただきますね!
あのシーンはマジ気持ちよかったですw


>>takkyさん

相変わらず精錬激しいなw
ヴェスパーもET撤去で新規産出微妙になっちゃったねー
600Mとかの時代に頑張って入手しとけばよかった・・・!

何かint20料理異常に安いね
調べたら殆どの鯖で100k↑だったわ
40kくらいまで安くなったら遠慮なく常用できるんだがなぁ
by らんちゃん #-
2013/01/06(日) 22:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )