07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


生体特化ウォーロック

2013.04.08 *Mon*
この前、久しぶりに生体4Fにいったときのこと。
4F用の準備をしてて黄ジェムも持ったし、後はガンバンをSCに入れるだけ
っとスキル欄を眺めてたら何故かガンバンが見当たらなくてですね。
よく考えてみたら4Fあんまり行かないからと切ってしまったのでした。
完全に忘れてたよ・・・。

やっぱり150/50WLを2体用意して完全トール用と生体用として使い分けたい。
両キャラともリセット権は残ってるし、サブが育ったらリセットして使い分けよう。
ということでステスキル構成をあれこれと考えていたのですが
トール特化は今のメインWLのスキルを微調整して使えばいいとして、
生体特化がマジでわからない。どんなステがベターなんだろう・・・。

まずAGIは必要なんですかね、という疑問。
Flee的な意味では振る価値はほぼ無さそうだけど、83→1に下げるとASPDが死にそうで怖い。
RR後は全体的に細かいスキルを連打するスタイルになってるからASPDの影響絶対大きいよね。
実際に3FでバーサクPOTを忘れると動きがもっさりして凄いストレス。
ガラナを貰って使っても物足りない。サラマインですら使い忘れると違和感感じるレベル。

最初は生体特化ならInt120/Dex120 残りVitが最強だろ!と思っていて
このステは高Dexで最低Matkに安定感を与えてReSを完全に切れるのが何よりも強い。
実際にReSを前提含めてばっさり切ってしまうと
HI5 FM5 JF5 CrR5 CL5 Estr5 WI5 ラディ3 MoA1 で丁度50ポイントが埋まる。美しい。

でもAGIに振るならDex120は絶対無理だよねっていう悩み。
もし中Dexになってしまうなら普通にReSを取って、SPに余裕のある間だけでも使いたい。

と思ってリプレイ見てみたら、最近のペースだと元々殆どReS使えてなかった。
ReSなし欠片なし金オシ靴でMSP5700で常時2000~4000辺りでウロウロしてる感じ。
たまーに気まぐれでReS使うと一気にSP切れそうになってビタタのお世話になることも。
これもうReS取らなくていいよね、取っても使えないならポイントの無駄。

ということで適当にステを考えてみた。
Int120 Dex110 Str12 Agi60 Vit76 Luk9+1
これで今のAgi100トール仕様WLとASPD2差で、代わりにDexとVitが10増えてる。
適当に考えた割に悪くない気がします。まだ確定ではないけど、これをベースに弄ろうかな。


スキルはこんな感じになりそう
http://uniuni.dfz.jp/skill4/wlk.html?10rEeKoXfbdDcBybeBgIfNandBeFbsqSaOaSancHcY

あれこれ考えていくとSG10が要らないよね、という結論に。
リセット用SG1は割と使うけど、火力として10を選択する状況が思い浮かばない。
その代わりとして考えているのがFN10
3Fの前衛がそこそこ凍ってくれれば満足なんだけど、どれくらい凍ってくれるのかマジ謎。

WBもちょっと取ってみたいけどFN10取るなら諦めかなぁ
SDとIWのLvはまた微調整入るかも。
SD10 IW5は流石にIW短いよねー150の火力ならいけるのかしら。

suiheihame4.png

COMMENT

スキルあるあるですねw
自分も今、トール生体両方いけるようなWLにできないかと育ててますが、ついスキル取得が違うのを忘れてキョドったりしてます/(^o^)\

ステも悩みますよねー。でもシュミとかで考える時間が楽しかったり(ぁ
AgiはたしかにASPD目的のほうが強いですが、QM漬けると3Fなら意外に避けられる場面もあったので、振っておいてよかっなーと感じました!

IWも迷い所ですよね・・・
複数戦などで沈黙かからない想定など考えちゃうと150でも不安要素は多いかも・・・?
単体処理なら150での火力でも押しきれると思います!
by りすリム #-
2013/04/08(月) 19:09 [Edit
両方いけるWLも欲しいですねー
2体特化で分けちゃうとオールラウンダーな3体目が欲しくなっちゃいそうw

なるほどー確かにQMあればそこそこ避けてるのかな?
あんまり意識したことなかったけど、Agi下げるとそこでストレス感じるかもしれないなー。

問題は複数戦ですよね・・・
FMJFも使えないしCLも分散するし全部にMoA入れられないこともあるし
IWで複数処理すると凄い時間かかるんですよね、うーん
ReS使わないならSD10に拘る必要もないのかなーってことでIW高めでいってみます!
by らんちゃん #-
2013/04/09(火) 09:24 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )