05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


新装備と記録更新

2013.04.15 *Mon*
誰だよ茨HBでもビョルグ8Hitとかいった奴は!出てこいよ!
そういう頭じゃねーからこれ!

・・・はい、余裕の9Hitでした。
計算時に面倒でコバミネじゃなくて武器Matk+10%cで計算していたらしい。
アホ過ぎる。これのせいで色々と計算が狂いました。

他にも予定していた新SC配置がしっくり来なかったのもあって思い切って装備構成を変更。
まずオーブでのセット管理が微妙に思えたので、素直にSoPを導入。
Matk的にも+7杖ⅡよりもSoPのほうが強いという理由もあります。
その上でガディ処理時限定でサザンも付ける事に。これで満足する確殺になりました。
場合によってはビョルグSG処理時でもサザンは付けると思います。
9Hitだと途中からSGに乱入してきたりすると倒しきれない可能性があるので。
持ち替え配置にもすんなり慣れることが出来たので、当分はこの組み合わせでいくと思います。

纏めるとこんな感じ

上段 バルーン⇔+7茨HB (+7サザン)
下段 愛しさの欠片固定
武器 +10ラクリマ⇔+7アクア杖Ⅱ (+10SoP)
右アクセ Sign固定
左アクセ 移動時スプリン SG発動時オーブ (テレポアクセ)

左のSignは廃止で実質スプリンとオーブの二種
で状況に応じてサザンとSoPを付け替える感じかな。

何度か狩ってみるとアイシラ上段持ち替えの想定外のデメリットが見付かってしまった。
AMPSGで折角アイシラが発動してるのにサザンに持ち替えると効果が切れてしまって
Flee+30がない状態で弓とか剣を置き去りにされるんですよねぇ・・・。
人SoDが持てればサザン持たなくても威力が足りるのかもだけど、str下げすぎてもうムリ。

続いて欠片の感想ですが
これはまぁ予想通りすぎて特に言うこともないかな、快適。
今までフェンに取られていた操作量を別に持っていけるのが強いね。
ドラゴンボールで言う重い胴着を外した状態です。体が軽い!


ro-bu3_3.png

あと遂に納得の行く3段階目エンチャのアクアローブができました。
本当は合計Int+4を狙っていたんですが、まぁこれはこれで強いね。
代わりに今まで使っていたsp50/Int+2のローブを捧げてみたら見事に爆破。

1回目 爆破
2回目 Int1
3回目 魔力1
4回目 爆破

3段階目の結果は今のところこんな感じです
次は靴の三段階目にいこうかなー、それが満足したら2本目の+7Ⅱを目指そう。


そんな訳で新装備でのスコアアタック
初日は相方の調子が良くなくて結果は出なかったけど、
二日目は好調で46.67M/30minノーペナ/イフ有で記録更新!
3回は邪魔されたし、イフ居なければ47Mは届いてたかなぁ・・・。
まぁ、目標の47Mは十分届く範囲であることが解ったのでよしとしよう。
あとノーペナはやっぱり嬉しいね!凄く久々に達成した気がします。

まさか更新できるとは思わなくてこっちは動画もリプレイも撮ってなかったのですが、
相方がリプレイを撮っているらしいので、そのうち動画にして上げてくれるんじゃないかな!?

COMMENT

見てみたいので動画に期待しておきます。
俺も昔10%UPのまま計算したことがあるw
あれは意外と気づかない罠だw
by 熾焔 #-
2013/04/15(月) 17:53 [Edit
動画上がったみたいです!
あの10%cはマジ罠・・・。
by らんちゃん #-
2013/04/17(水) 02:22 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )