08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


動画とコメント

2013.04.17 *Wed*
何かFC2履歴に知らん人いっぱいおるなーって思ったら
前回の記事でらぐどあデイリー1位取ってしまってた・・・。
・・・新装備ってワードに惹かれたのか!?
ただ私がトール装備構成を一新したというだけの話ですね、はい。
アップデート情報とか期待して開いた人は申し訳ない。
どうでもいいけど最近FC2鯖重すぎ。昔のROかよ!


http://ragmotion.com/video/play/31752

さて、動画が出来上がったらしいので時系列でWL視点としてコメントでも書こうかな
一応これでも見せ場が多いシーンを選んだらしいんですが
何故かいつも以上に超絶地味動画になってしまっている・・・。
けどまぁ調子良い時はこんなもんよね、この回は終始こんな感じで良くも悪くも安定してた。

00:30
このサラもうちょっと上手くやれたんじゃないかなぁ、1SGで全部倒したかった。

00:50
なにこの謎SW。

01:25
こういう、流れてくると解りきっている距離感で早漏SGを打つかどうかは
RR後WLの悩みの一つですが、これは打って正解だった。と自分では思ってる。
右下で待機しとけばタゲられる前に7Hitでサラは沈むからね。
ただ下からもサラが寄ってきたのが想定外だったか・・・。
左上に逃げたら色々釣ってしまったので更に奥に突っ込んでアンティで釣ってみた。
どうせ剣の追撃も必要だったし、結果的には悪くない処理になったと思う。

01:40
このカーサLAはCB10で倒せるなら遠慮なく打てるんだろうなと思う。
連鎖を気にして?かCL開始が遅くなって、結果的にSG開始も遅くなった。
今度スキルリセするときにその辺りも考えて設計したいです。

02:34
俺がSGで勝手に倒しておくからお前は先に進んでくれ!
っていうSGなんですけど、どうなんでしょうね。
つい打ちたくなるけど、RR後はそんなにいい選択ではないような気がする。
即沸きに数秒のタイムラグが出てきたせいで、このSGの途中で横沸きが混ざってくるんですよね・・・。
それなら素直に待って全部纏めてSGでいいじゃん、って結果になることが多い。

02:55
このビョルグ、サザンに付け替えないとダメですねー。
付け替えてたら落とせてたと思う。カーサはどっちにしろ残るだろうけどFM1回で落とせるでしょう。

03:55
このビョルグはちゃんとサザン付けて8Hitで落とせてますね!

04:30
このサラはちょっとイメージどおりにいかなかった、上手く擦りたかった。

04:38
こういう際どいプレイは欠片でやりやすくなったかな
今まではAMP更新とSWとSG全部にフェンを絡めないといけないのがハードだった。

05:05
新装備でのガディ複数処理がまだよく解らない
AMPSG繰り返しと三次魔法ぶっぱ、どっちが早いんだろうか・・・。

05:40
右側のサラを巻き込むことを意識しすぎたあまり、ビョルグに当たってない。
もっと落ち着けks

06:04
こういう位置関係の弓の処理は気を使う。
早めにCL開始して倒しておきたいという気持ちもありつつ、
付近にまだ見えてないサラがいて連鎖始まってしまったらどうしよう?と。
連鎖始まるとAMP更新できねーわゴムヨーヨー止まらないわで凄く面倒臭い。

06:23
このカード素で気が付いてなかったwwwwww
・・・中身はカーサでした。

06:42
別にASFNも発動してないのに何故このビョルグが倒せないのか、3回くらい見直してやっと解った。
これReS切れてますね。茨でビョル9HitだとReSが切れると落とせないらしい。学習した。

07:33
この場所は溜まりやすいからサラはさっさとハメてWLフリーな状況にしておこう!
とIWを置いたら手前過ぎてサラがはまらず、しかもタゲが切れた。
結果的にいい壁になり、相方がちゃんと拾ってくれて無駄にならずに済んだ。
はは、終わり良ければ全てよしなのさ。

08:36
イフの配置は3に入るときに把握済みだった。
が進軍方向的にIW置きにくいからどうしようかなぁ・・・
と少し悩んでたけど、一瞬の閃きで出た行動が完璧にハマった。
これだからWizはやめられない・・・!

08:50
しかしその次のSGが残念だった・・・。
イフが近くに居て焦りがあるとはいえ、きっちり全部巻き込みたかった。

10:05
このサラHLでタゲ取って貰うイメージだったんだけど、上手くいかなかった。
弓CLも連鎖するしgdgd やっぱ弓はAMPCrRで倒せる威力調整を目指したい・・・。



とまぁそんな感じ
細かいミスは置いといて、致命的な大ミスは05:40のSG配置ミスくらいかな
あ、これはWL視点での話ですので。AB側のミスとかは知りません。
移動時ASFNとフェンミスが消えたことでWL側の過失でのgdりは相当減ったと思います。
SG配置ミスとか、IWミスとか、後はそういう基本的なところを詰めていかないとね。
ミスミス書いてたらゲシュタルト崩壊しそうになってきた。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )