09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


グロリアスウィザードスタッフ

2013.05.06 *Mon*
アマツのイベントが楽しそうだったら30day課金しようかー
なんて二人で話していたのですが、去年に比べて微妙そうなので結局見送り・・・。
去年は色々とやることがあって楽しかったんですけどね。

もし課金することがあれば精錬イベント利用してグロWiz杖でも作ろうかと思ってました。
けど現実的に1~2本で+7が作れる気はしないし、まずは+5で妥協しようかな。
って言ったら、それフラグだよ!3連続+5が失敗して凹んでる姿が見えるよ!って相方に言われた。
ギャンブル運ないから実際ありえそうで怖いね・・・。

ところで+5で妥協するとして実際どれくらいの強さなんだろうかと調べてみることに。
生体は現状SoPで十分なので、使うとしたらトールのガディ処理くらいなのかな。
剣弓のCL/AMPCrRで+7/+5グロ、8人SoD、10SoP、7アクアⅡ(セット解除済み)で比較検証してみた。

結果はどのパターンも+7グロ>+8人SoD>+5グロまでは不動で
CLでは+5グロとSoPがほぼ同じ火力、で7アクアⅡが最弱。
AMPCrRでは+5グロ優勢でSoPとアクアⅡはちょっと差を付けられている感じ。
マジブSoPの固定上昇分はAMPに含まれないらしいからその辺の影響でしょうね。

この結果を見る限り現状使用しているSoPと比べてのメリットが
マジブ依存でなくなること、重量が0なこと、AMPCrRのダメが少し増えること
AMPCrRは弓がAMPSG→AMPCrRで落とせないなら素CrRしか使わないので実質意味なし。
あとグロ杖だと地味にインプ/サラ/カーサあたりのCLダメが落ちることに気が付いた。
重量0だから持っておいて損はないんですけど、+5で止めるならあまり作る理由もないかなという感じ。

まぁカーサCLは最悪CB10で対処すればいいんですけどね
ってことで計算してみたんだけど、カーサCB10結構いいダメ出ますね。
LA+AMP前提でいいなら1確は凄い楽。どっちかが欠けると厳しいかな・・・。
まぁCL→CB10とかAMPCB10→FM5とかソロでの処理パターンは幾らでもありそう。

あとインプ処理なんですが私は極力CLを使わないようにしてて
LD掛かってればMC割→FMで倒したり、そのままトレインして次のSGに巻き込んだり
1Hitしか当たってない&LDが掛かってない場合のみ仕方なくCLで処理してました。
が、CB10あればLDなくてもMC割→CB10で即倒せますね、これはちょっと欲しくなってきた!

ということで一足先にトール特化のスキル構成に変更もありかなぁ
とスキルシミュしてみたんですが、トール特化ってよく解らないね!三次ポイントが凄い余る・・・。
リーディングセットとか今どうなんでしょうか、保存して歩くだけでSP減るんだよね確か。
あればあったで使いそうだけどSP問題がなぁ・・・。
欠片を導入してからSPが切れることはないけど半分以下なことも多くてちょっと難しい。

とそんなことを考えている最近でした。
+7グロWiz杖ほしい!



あ、そういえば最近しゃるさんのトール配信をよく見てます><
たまに名前が出るとドキっとするね!何度か名前付けてコメント書き込もうかと思ったけど勇気が出なかった。
というか配信は昔からUstとピアキャスあたりをよく見るんですが
あのへんだとコテが嫌われる文化だからニコ生のコテ推奨文化にちょっと違和感を感じてしまう。
ということできっと今後もこっそり見ながら裏で相方とあーだこーだ意見交換して楽しませて貰うことでしょう。

他はリスリムさんのとこくらいしかRO放送見ないんですが
WLABペア関連メインの配信者さん他にもっと居ないのかなー、気が向いたら探してみよう。

COMMENT

私が以前から提唱しているCB10取得がついに日の目を見るのか・・・ッ?!

シロマブラブロとあわせてCB10撃つと
気持ちいいDmg出ますよ。3次スキルになれてると
ディレイがちょっと気になるけど・・・。

2キャラが7グロ杖で他は+8人SODで回してるけど
やっぱSODは重いですよね。
重い重い悲しい
グロはあると便利だけど、でも7じゃないなら
いらないと思う!
軽さくらいしか利点が思いつかない
by takky #DL7C8m6w
2013/05/06(月) 23:05 [Edit
>>takkyさん

コメント早すぎわろたw
シロマはCB10とったあとに威力不満だったら導入検討してみる!
+7グロ2キャラとか裏山!やっぱり5は微妙だよねー、7が欲しいです。
by らんちゃん #-
2013/05/06(月) 23:12 [Edit
コテハンつけてくれるとうれしいのに!w
安定してない上に、まだまだ試行錯誤中ですが見守ってください(・∀・;)
by しゃる #JUGsyThY
2013/05/07(火) 00:04 [Edit
>>しゃるさん

恥ずかしい><
トールペア頑張ってくださいー応援してます!
by らんちゃん #-
2013/05/07(火) 20:36 [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2013/05/07(火) 21:24 [Edit
以前はWLABペアメインでニコ生してたけど、度重なる仕様変更とかで友人や相方が引退なり休止なりしていって一緒に放送する相手がいなくなって、結局自分もROしなくなって別ゲーの放送してる僕みたいなのも。こういうタイプは多そうです。
by #vXeIqmFk
2013/05/07(火) 22:16 [Edit
>>非公開さん

相方とよく一緒に見てますよ!
情報ありがとう!参考にします!


>> -さん

多そうですねぇ、凄い勢いで人減ってるみたいですし。
私もそんな幅広い人と遊ぶタイプの人間ではありませんでしたが
ここ最近は完全に相方と二人だけで遊ぶゲームと化しております・・・。
by らんちゃん #-
2013/05/08(水) 02:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )