04
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


AoC HD

2013.05.17 *Fri*
rantan.jpg

ROとは全く関係ない話。

4月のリリース直後はバグだらけで酷い有様でしたが・・・
何度かのパッチを経て最低限遊べる感じにはなったので
Steam版 AoC HDでGWあたりからちょこちょこ遊んでました。

最初はガチ初心者も多くて対面がイノ食ってないとか
かと思えば中~上級者の偽名も紛れてたりして超絶カオス空間。
が、一ヶ月も立つとやる気のある人しか残っていないのか、最近は全体的にレベル高いです。
チーム分けが基本?なんでそれでもカオスゲーなんですけどねw
でも10戦に1回くらいはいい感じにバランスが噛み合ってGoodGameになるので結構楽しめてます。

しかしHDは重すぎですね・・・。
なんでこんな無駄に要スペック上げたんだろうか
こんなんじゃroと同時起動は無理そうだなぁ、旧版は楽勝なのに。
最近WinAeroを切ったら快適に操作できることに気がついたけど、
それまではカクカクでスクロールがラグくてストレスがマッハだった。


以下、自己満足gg画像集
gg1.jpg

フン後衛
この頃はまだ初心者も多かった時期だったから、早即→重騎士ブーンで勝てんだろ!
と軽く考えていたら普通にレベルの高いゲームで激しい試合になりました。
何度か点数が入れ替わって負けていた時間もあったものの、最終的に90分時間切れで勝利。
HDで初めてggに遭遇して何か凄い感動したゲームでしたw



gg2.jpg

ペル後衛
前衛さんが領主序盤でキレ落ち?萎え落ち?このカオスっぷりもHDならではか。
延々1vs2で耐えゲーしてたら逆が抜いてくれました。3vs4で勝てるとか味方つよす
2時間を越えるゲームで終盤はくっそラグかったw
ペルは火薬系も出るし思っていたよりも編成柔軟に組めていい感じですね、小手がないのだけが終わってる。



gg3.jpg

ゴート前衛
未察知TRでほぼ即死→復活で後衛さんの活躍もあり、ほぼ五部まで持ち込む。
が相手は朝鮮ということもあり徐々に押されてしまう・・・。
歩兵がね、波状でとけるんですよw砲台もあるしゴートには辛い文明だった。
最終的に剣士壁にして遠投大砲で投石砲台を狙撃するゲームになってました。
後衛さんが交易路までぶち抜いて、逆もだいぶ優勢?で90分で逆転勝利
自分が死んでても味方が強いと楽でいいわー



gg4.jpg

バイキン後衛
対面が即コンキで対処法がよくわからず・・・。
繁殖ラクダとか爺で対処するイメージだけど、バイキンじゃラクダでないしなぁ
序盤ぬくり切れば騎士量で圧倒できるんじゃね!って爺出してみたけど操作がまにあわねー
結局やや負け気味のまま前後衛合わせの2vs2の帝王戦に。
敵前衛がケルトでまたもvs砲台+投石の厳しい展開。
また槍剣士を壁にしながら円筒投石RAMあたりで投石砲台を狙撃するゲームでした。
何故ggに限って帝王弱文明を引くのかw
味方のモンゴルとマヤの人が強くて公益荒らしが見事に決まって100分でgg





オマケで週末の身内ゲー 旧版aocです。notHD
90分時間切れで終わったんだけど、点差拮抗しまくりわろた状態
身内ゲーでここまでのGoodGameはなかなか珍しくて楽しかったです。

COMMENT

めっちゃタイムリー!
おれも一昨日買ったばっかり!

まだ3戦しかしてないけど、帝王入りして交易するような熱い戦いはまだない(・∀・;)
by しゃる #LjveDjGg
2013/05/18(土) 15:01 [Edit
また暇なときにでもよろ!
by らんちゃん #-
2013/05/19(日) 21:30 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )