11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


今後のアレコレ

2013.06.16 *Sun*
まずβ鯖を約一ヶ月遊んでの感想ですが
・レアがレアとして機能している
・どのLv帯でも、どんな職でも気軽にPTに入れる
と本鯖ROと比べるとMMOとして凄く健康的な状態だと思います。

ただ、未来が見えないんですよね・・・。
半年で終わりだし、有料後は続ける価値も感じられないし。
これがR前仕様の鯖だったら価値もあったんでしょうけど、実際はRR仕様で単なる劣化本鯖ですからね。

しかし、仮にR前仕様の鯖が新規に作られたとしても正直どうなんでしょうね。
個人的にR前が楽しかった理由は狩りが楽しかったのは勿論ですけど
有名WizPriプレイヤーが各鯖に沢山居て日々多くの刺激を貰えていたから、というのが大きくて
今更元に戻されても当時ガチ勢だったあの人もあの人も帰ってこない訳です。
私も今はやる気がない・・・こともないんですが
月1ログインで満足してるあたり、いかに刺激がないかが解りますね・・・!

話軽く逸れますが、城生体ジュピアビスに関して言えばR前がダントツで楽しかったのは間違いない。
けど、トールスコアアックに関して言えば今のバランスが一番楽しいんじゃないかと思ってます。
R前トールはスペックと仕様的に無理が利かないから自由度が低かった。
別にサラ避けれないなら避けれないなりの動きすりゃいいだけなんですけど、
個人的にスコアアタックはある程度の自由度があったほうが立ち回りの選択肢が多くて楽しいです。
R後トールは逆に自由度が高過ぎ、ぬる過ぎて最後の5Hit狩りとか完全に別ゲーになってた。

キャラスペック完璧でも本気ペースだとあっさり死ねる、けどキャラは強くて立ち回りの選択肢が豊富にある
今のRRトールの難易度と自由度の高さのバランスは本当に素晴らしいと思う。
サラのDFも、インプ配置も、弓の要Fleeの高さもガンホーなりにちゃんと考えたんだなと思う。
だからトールは弄らないでね癌ちゃん!!!!経験値下げるだけなら許すよ!!!!!


さてここからβ鯖のWizの話

スレを眺めてると今の仕様ではSGはゴミでMSの時代という流れですが
とりあえずMSは取らずにSG10取りにいこうかなと。
サラcもないし、ペア狩りであの不安定なMSをメインに据えるのは無理がある。
あとはQM5、IW3あたりも必須として、あとはSW10も取ります。

この鯖でペア狩りをする上で最重要なポイントはフェンcの有無
次のパッチで時計実装やFDの拡張があるみたいですが、伊豆の拡張はまだ未確定
フェンが手に入らないならQMとSWとハイドを駆使してSGを通すしかないよね。
スモーキーcは確保済みで後はドロップがアラームをクリップした待ちの状態。
まぁSG10とっても肝心の狩場が未定なんですけどね・・・。
転職してもFW主体の狩りはしたくないんで、ちゃんとWizペアっぽい狩りができるといいなと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )