05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


更新するぞー

2013.12.17 *Tue*
■艦これ
イベントが終わって完全に燃え尽き症候群。
開始時期の関係で夏イベは殆ど参加できなかったので、秋イベは結構頑張りました。
E4は6時間、E5は2時間10分と比較的短時間?で攻略完了。
E5攻略は総力戦で楽しかったけどE4はマジ禿げるかと思った・・・。
阿賀野も矢矧も無事に入手して攻略中に三隈と長波を入手したりと運も結構良かったかも。

E5攻略自体は一週間で終わったので、そのあと余った資源ALL80kを消化すべく
延々と5-2を巡って先月は初のランカー目指してみたよ!
最高で11位まで行ったんですがそのあたりで矢矧の情報が来て一旦ストップ。
結局80~90位台で終わりましたが目的だった晴嵐が取れたので満足。
しかし掛かる資源/バケツ量と報酬が見合わなすぎるんで、もうしばらくはいいかな・・・。
今は中将~大将をウロウロする生活に戻ってます。

seiran.png

そういえばあと大和と熊野だけで図鑑コンプで
戦艦レシピをたまに回してるんですが長門3/鈴谷3とか酷いよね!
まぁどうせすぐ新艦娘追加でコンプとか何の意味もないし、マッタリ行きます。



■天鳳
6dan_2.png

目標だった6段に遂に到達・・・!
いやー長かった。
1500/2000まで稼ぐ→連ラスで1000に戻される、を3回くらい繰り返したよ!
そのあと怒涛の12連続トップ!を引いて1700前後まで稼ぎ、残りはジワジワ稼いで終了。

「そんなオカルトありえません!」なタイプの人間だったんですが
12連トップ→13戦目で急に配牌悪くなって以降さっぱり勝てなくなったときは
本当に流れとか状態ってあるんじゃないかという気がしてきたよ・・・!

4→6段まで特東545戦で1位23.5 2位30.5 3位24.6 4位21.5の平均順位2.440 安定段位6.308
と異常に2位率の高い歪な戦績になってますが、まぁ勝ち越してるしいいんじゃないかな!?
でも今の実力では7段は無理ですね、6段維持で精一杯。
もう少し色々な打ち方を学びたい気もするので、東南用や実験用のサブ垢を作るのもありかな。
まぁ最初の上卓ですら勝ち越せない状態から特上で勝ち越し=6段達成まで来れたのでこれでも結構満足。



■RO
さてROのことも書かないとね・・・。
相変わらずの休止状態です、復帰未定。

遂に経験値テーブルが弄られて育成が楽になったとかなんとか。
やらないよりはやるほうがいいし、ユーザーとしても嬉しい変更だと思うけど
それなら経験値効率是正でのスキル封印とか配置変更とかやらなくてよかったよね。

今回の変更はやがて来るLv上限解放の為の布石とのことですが
Lv上げて、ステ上げて、新スキル取って、それで何を狩るの?って話です。
本気で楽しめる狩場があれば、別に永遠にLv上がらなくても構わないんだけどなー。

まぁでも久々に大きな変化が来るということで少し楽しみな部分もあるし
気が向いたら相方と一緒にログインするんじゃないかなーと思います。
そしたらまたブログ更新も再開するかもね!?

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )