11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


ホラーおもちゃと上限開放

2014.02.26 *Wed*


なんかラグホーダイが来てたので入ってみた。
特にしたいこともなかったので下調べゼロでホラーおもちゃに特攻!
闇属性が多い?と聞いてたので最初はレンジャーペアで。
いきなり大量のクルーザーに囲まれて早く着替えろってアナウンス連打されて
え?どこで着替えるんだよ!って二人ですっごい混乱してた。
落ち着いてログ読んでみたら入り口に変装NPCが居たのね・・・。
そのあとは適当に進軍しつつ、結局3層のジビットにTSで殺されて一回目は終了。

それからサブのレンジャーで行ったり、職入れ替えて行ったり
何日か連続で行ったら慣れてきたので適当に纏めてみる

1層
リンクを利用してそのへんの適当に5~10匹集めてアロスト
慣れると最初の変装の3分以内に終わる

2層
AB先行でクッキーに話しながら進軍
アクティブMobは全てシャアAIなので、必ずジュデHL等でタゲ固定してからアロスト開始
うろついてるルードは積極的に狩るとドロップが美味しい
一部クッキーは崖上から話したりして、ここも慣れると最初の変身1回で終わる

3層
ここもシャアAIなのでタゲ固定してからアロスト開始
ジビットのTSが異常に痛いので風服推奨
詠唱中断が狙えるのでアロストのディレイ中に素打ち狙ったり、ジュデが効果的
というかジビットだけ非Boss属性なのでシレンもよさげ。
最初のエリアを抜けると後は密度スカスカなので適当にアンソニまで行って終わり

4層ボス
120台レンジャーペアじゃ無理!

最初は相方がコイン100枚の衣装が欲しいっていうから周回始めたんですが
ゲーム内で確認してみたら何故か500必要になっててどういうことなの!?
公式HPだと100枚ってあったのに・・・と思ったら後日修正されてましたね。
ということで500枚溜まるまではホラーおもちゃで遊ぶことになりそうです。
慣れたらアンソニ撃破まで準備込みでも20分で終わるし、
報酬経験値も結構美味しくて地味にLvも上がるので悪くない感じかなー。




で、コイン集めるペースもっと早めたいなぁと思って150のWLABペアでも行ってみた。
WLには不向きというイメージがあったけど、150で装備揃ってると120台レンジャーペアより全然楽ね!
属性相性が悪いのも闇3の赤い奴1匹だけで、他は念不死なのでSoE無双。
というか久々に悪魔SoDが活躍した気がします。多分使ったのDDの荒野ペア以来。
ボスも倒せたらいいんだけどデビなしペアじゃ厳しいのかなー?
上限解放後にキャラスペが上がったらもしかしたら挑めるかもね!?


そんな上限開放ですが3月18日?に決定したそうで、思ったより早かった。
とりあえずそれまでに1dayで1回はいってメインWLを完全リセットしておこうかな。
で解放後に即Int130にする予定、スキルもすぐ取れるならテレキネ取りたい。
いきなりInt130にすると凄いステ圧迫しちゃいそうなのが心配。
育てるとしたらトールになると思うから、出血回避用のAGI100だけ確保して
しばらくはDexとVitが犠牲になりそうな予感です。
他に150居ないしあとは精霊とSホムで遊ぶ程度かなぁ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )