06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


サラでサラを食う

2014.03.23 *Sun*
mizupw.png

精霊が来たらずっとやってみたかったこと。
属性サイキックでトールペア!

120だとLv低過ぎて威力足りないかな?って心配だったけど
威力装備をフルに付けて行ったらギリギリ7Hit確で倒せました。

精霊ですが、サラマンダーに殴られると即死に近い勢いで殺されるので
基本はタゲを貰わないように丁寧に動き
もし横沸きなどでタゲられてしまったら、まずは落ち着いてSW
次に蜘蛛糸、最後に主人が動いて避難させてCB1で飛ばし、が安定でした
ホムみたいにALTクリックで動かせたらいいんですけど
動かせないし再召喚もクールタイム1分?があったりして中々不便ですね・・・。

今回は120代ペアだったので安全進行でしたが
仮にLvが上がっても精霊の保護を常に考えないといけない時点で
WLペアのペースを上回るのは難しいんだろうなーと思います。
けどサラにはWLにはないサラの良さがあるので、サラスキルを生かしながら
狩りを最適化していけると結構楽しいかもしれないね!?




323.png

そして今度は生体3Fに行ってみました
ペナ率の低さと回転数で4Fより稼げそうな気がしたので!

やっぱり3Fオーラは4Fと違って移動速度で一瞬で解りますね。
無傷でIWにハメれることが殆どだったので、飛ばすときに即飛ばさないようにして
ABがHLを詠唱したと同時に自分もMCをして二人で同時に飛ばすようにしてみました。
こうすると以後二人にオーラのHPバーが残るので安全に進行できるかなと。

他にHPバーの活用法としては
Estrで攻撃中のセシルに対してCrRで落とせると確信したらCrRでSD発動させてみるとか
IWにハメたセイレンがCLで7~8割削れたあたりでFM5を打つと倒すと同時にIWも消えてスマートかも。

っていうか150→152になっただけでLD成功率結構違いますね。
カトリも現実的な範囲でLD決まるので覚醒前よりペースUP!壁越しシレンが楽しそうです。




bukihako2.png

あとオーラセシル倒したらこんなのがでたよ・・・。
前から出たっけ?初めて出したかも。中身は案の定ゴミでした\(^o^)/

COMMENT

オーラのHPバー表示関連、とても参考になってます!

武器箱以外にも真紅、勇者、亡者、カル…なんとかさんェ
もちょっと旨味あるドロップ追加してほしいですよね(´・ω・`)ショボン
by りっすん #-
2014/03/23(日) 21:07 [Edit
メンテ挟んだらリセットされてそうですけどね・・・!
あとミスで飛ばしてしまった通常DOPをオーラと勘違いしてしまったり。

あれだけ強いのだから何かしら旨味ほしいですね
経験値が通常の10倍とかなら必死になって倒すのにw
by らんちゃん #-
2014/03/25(火) 21:00 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )