11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


160で行く生体

2014.05.08 *Thu*
4月に途中まで書いて下書きで放置されてたネタ。
リプレイ見たら色々思い出したので続きを書く。

sirenge-.png

というわけで生体3に行ってきました
凄く・・・シレンゲーです・・・
152で行ったときも結構なLD成功率の上昇を感じましたが
160になると全種100%成功?で昔の感覚でシレンが使えますね。

あとJFの成功率も凄く上がってました
試した限りではLK/AXは100%成功で、カトリだけはあんまり凍らない模様。
これだけシレンJFが効くと昔みたいにアンティで突っ込んでJFシレンで纏めて処理
とかやりたくなってくるけど、密度がカス過ぎて・・・。あと爆裂SpP痛過ぎw

オーラの件ですが3Fではやっぱりカトリが別格にヤバイですね
前衛系は移動速度で解るし、接近されても落ち着いてSWIWすれば問題ないとして
カトリは普段の感覚でHLで寄せたらSGが飛んできましたーみたいな?
3Fは基本アガヴD服で行ってるんですがオーラのエフェクトが直らない間は
流石にエベシでも着たほうがいいのかなーと思いました、オーラカトリでの致死率が酷い。


続いて4F!

4FではLD前提で組み立てるようなMobが居なくて
元々そんなに使ってなかったので150時代との差があんまり解らず・・・。
とりあえず劇的に変わってるようなことはないですね。
パラLDとか、気持ち成功率上がったのかな?という印象。
あと偶然かもしれないけど、WIがすんなり決まることが増えたような?
165で行ったときにまたどうなってるかが将来楽しみですね。



spb.png

そういえば銀細工ブレスレット、遂に買ったんですよ!
3Fだとカトリが楽に、マガレAsmを防ぐ程度の出番しかありませんが
4Fだと詠唱のあるスキルが多いので結構便利ですね!

メインはvs教授かなー、釣るときにDis貰ってしまうことも多いし
それならいっそDisは貰う前提でSpBで抱えてしまったほうがIWやFWより殲滅が早くて判りやすい。
あとは脳筋チェン君が最初のSW1個で完封できてしまったり
クリエをSW抱えするときにADS封じてSWをちょっと長持ちさせたり。

あとパラをIW+HIで処理するときにAB側の共闘が難しかったのが
プレッシャーに合わせることでSpBの効果でHPが削れて共闘が入るのが便利。
特にパラはMHPが高めなのでSpBの削り効果も地味に有効かも?
他のスキルだとLAすればいいけど、今のHIはLA狙いづらいしね。

そんな今更の銀細工ブレスレットの使用感でした。
まぁ無くもいいけどあればあったで便利かなぁという感じ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )