09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


精錬イベントと聞いて

2014.05.02 *Fri*
gurowiztue.png

念願の+7グロWiz杖を手に入れたぞ!!
+6まではミラクル精錬で叩いて、最後は濃縮で一発成功。
ミラクルだけで+7狙いはちょっとレンコン的に厳しいので一発で成功してよかった。

使う場所ですがメインはトールのガディ処理用ですね。
+8人間SoDよりワンランク上の威力を期待。
SoDはAMP短縮や単体サラカーサ処理で地味に使いそうなので、
今後は無形SoDを持ち歩くことになるのかなーと思います。

生体は・・・使うとは思いますがSoP+盾がデフォなんで色々悩ましい。
新たにSC3枠確保しないといけないし、RRのCL強化で昔ほど生体での火力不足を感じない。
でも例えばvsオーラセシルや複数マガレ、4Fのクリエ戦でのガチSW処理など
時間が掛かる、少しでも早く倒したい場面では絶対に使うべきだよね・・・!
生体が全種人間なら遠慮なく常時固定にしちゃうんだけどなー
さて、新SC構成を考えないと・・・。
+8悪魔SoDと+7グロWiz杖の持ち替えとかどうだろう、一回試してみようかな。
昔は複数処理が多くて微妙だったけど、今の密度なら使い分けられるかも?

ていうかSCのセーブロード機能みたいなの欲しくないですか?
何個か保存して狩場ごとに読み込んで一発で切り替えできたら便利なのに!
とratorioを弄っててふと思いましたw
最近また使用スキルや持ち替えが増えてきて狩場ごとにセットし直すの面倒臭いよー



kurimu2.png

あとは遂に+7クリムゾンⅡを作りました。
何かあんまり使わない気もしますが、作るなら今でしょ!
ていうかエンチャが相変わらず鬼畜だった、220枚も使わされたよ・・・。
これもグロ杖と同じく+6までミラクル、最後は濃縮で一発でした。



さて続いては合成精錬とリストア精錬!

合成と聞いて真っ先に浮かんだのがアリス魔力書の処分ですね。
この装備見てるとInt147Wsignとかそんなワードを思い出してしまうw
結局R後は1回も使わなかったなぁ、サザンやSoPは復活したのに!
そんなアリス書ですがV盾と合成して現役装備として復活。
あんまり使わないかもしれませんが、まぁ処分しやすい装備だから問題ないでしょう。

あとはゴスフォマルをずっとトール用に借りてて
めろんさんに相談してみたらOK貰えたのでD服に生まれ変わりました!
狩りAB的にはやっぱりD服が最強だよね・・・!
グロWiz杖と合わせて次回のトールが楽しみです。

あとはスイーツコンチを別垢で使えるように別アクセにしたり
インプコンチも将来的に売却できるように別アクセにしたり
QM短剣もコンポに切り替えて、RNで使えるようにしたり
ライドのcを外しておいたり、旧装備を露店処分したりー

微妙にやり残したことがあるから、イベント期間中にもう1回1day投入しようかな?
って思ってたら神タイミングでラグホが来たのでこれで色々済ませられそうです。
三段階エンチャが入った+6知力時空とか地味に欲しいんだけど、お金幾ら掛かるのやら・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )