10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

アビスペア!

2014.05.12 *Mon*
abisu_ran.png

相方がレンジャーのLv上げたいと言うので
配置変更があったアビスはどうだろう?と試しに行ってみた。

やばい、楽しい、凄い楽しい。
R後、ABで楽しいと思える狩場が一時期の鬼密度だったジュピくらいしかなくて
他はどこ行っても全然面白いと思えなかったのが、この新アビスはマジで面白い。

昔のアビスとは雰囲気がちょっと変わって
金オシと赤ペロが1:1くらいの割合になってて取り巻きが追加されてる。
赤ペロスはスタブ?でふっ飛ばしてくるし取り巻きの地デリのFWも厄介。
アロストが2確でそこそこの時間抱え続ける必要があるので、平地抱えはリスクが大きい。
基本は3~6セット集めて壁に寄ってShiftクリックで壁を背にしてSWで抱える。
昔のLKペアの押しBBの動きを思い出しますね、やってることはほぼ同じです。
幸い今のFWはゆとり仕様だしKEもあるしコンセなしでも壁まで寄るのは割と簡単。

途中でシレンの存在を思い出して平地抱えも増やしてみたけど
120ABだとLvが足りないのか全部LD掛かってくれないことが多くて・・・
調べたら今の赤ペロって112Lvもあるみたい。もう少しLv上げないとダメそう。
シレンが完璧に決まるようになったらもっとペース上げられるんだろうなー

殆どの狩場では前に出て狩りの主導権を握る立場よりも
後ろから追いかけて対応する立場のほうが性にあってるなー、と感じるんだけど
アビスだけは前を歩くほうが全然楽しいですね、ほんと不思議。
もうずっとABのやる気出なかったけど、ここなら通い続けられる気がする・・・!




abisu_sara.png

続いて立場を入れ替えてサラペアでも行ってみた
そもそも金オシ1確できるの?すら不明で全く計算せずに行ったんですが
金オシは余裕の1確で、まさかのハイドラさんも1確で吹いたw
サイキックの真髄を見た気がします、このスキルまじ強いっすわ・・・。

アロスト2確のレンジャーペアと比べるとサクっと落とせるし
相方のサブABが130台でシレンが普通に決まるので、適当に平地で抱えちゃって問題ない感じ。
ただそれでも稀に吹っ飛ばされるので、キャストキャンセルを常に意識しておくと良さそう。
これはアビスに限ったことでもなくトールなんかでもそうですが
サイキックはクールタイムの関係でSGほど気楽には扱えないので
マズイと思ったら即CCして再び展開するのが結構重要なテクだと思う。

精霊に関してですが
サイキックの属性ブーストが使えない場面では何を出すのがベストなんでしょうね。
水Lv3は召還コストが重い気がして、水Lv1支援のMatk40を使ってみましたが
調べたらLv3の召還ってクリブル1個なのね、どこかでミスフロ1個って見た記憶がこびり付いてたよ!
この程度で済むなら水Lv3支援のMatk+120を活用しておけば間違いはなさそう。
ただ、タゲが散って面倒な一面もあるので、使わないという選択肢もアリだと思う。

あとそういえばドラゴノロジーってInt効果以外にも龍関係の効果あったような?
って調べたらLv5で龍耐性20%/Matk+10%って強すぎワロタw
Int上げるだけのスキルじゃなかったんだね、ドラゴノロジーさん・・・。


abisu_seisan.png

ドロップちゃんと拾うと結構いい値になるのが精神効率いいですね、絶対赤字にならないし。
特にサラだと89%まで拾えるのがいい感じ、レンジャーだとすぐ超えちゃう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
