11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


一ヶ月遅れ

2014.08.15 *Fri*
忘れないうちに更新しとこう・・・!
と下書きを書いてる途中で力尽きて気が付けば1ヶ月近く経過してるパターン
ということで前回のラグホです。


まずは魔法大会!
何気に1回も行ったことなかったのでWLで挑戦してみた。
攻略情報殆ど集めずに特攻したら準決勝?のサラで死んだ。
次の日、軽く情報集めて行ったらまたサラで死んだwwwwww

初回は会話イベントの台詞聞いてるだけでも結構面白かったけど
無駄に長いし飛ばせないし2回目以降はちょっとだれるね・・・。
ペアで行けないという時点であんまりやる気でないし、1回フェンリル倒せたら満足して終わりそう。
でも報酬のMatk/固定詠唱の消耗品、あれの為に回数こなす必要が出てくるかも?
露店でゼニーで買えたら楽なんだけど、自力で集める他なさそうなので。


次!サラのアビスペア!
結局ここはどの精霊が一番いいんだろう、と色々試してみた。
まずは水Lv3のMatk+120
確かに少し威力は上がってる・・・けど数字のインパクトほどの恩恵を感じない。
普段のWLの感覚だと+120と言ったら凄まじく破格な数字なんですけど
それはReSでダイレクトに火力上限が引き上がるからなのかなぁ・・・?
少なくともサラアビスペアに関してはあってもなくても大差ない感じ。
というか精霊の存在がマイナスに働く場面が多過ぎる・・・。
ハイドしてもタゲ渡しきれないしドロップ拾うときに重なって邪魔だし
固定詠唱カットの風精霊も試したけど、正直精霊なしでいいわこれw
もうちょっとホムみたいに扱いやすかったらいいのになー・・・。


s7.png

次!生体!
ふゅーさんを偶然発見したので久々にトリオに。
160前後トリオでまずは3F
このLv帯だと火力過剰じゃないかなー?
って思ったけどサクサクで丁度いいテンポでしたね
・・・この感想、前に組んだときも同じこと思ったような!?
最後に組んだのがいつだったか思い出せないけど
属性変換罠多用スタイルに変わってたのが印象的で
水変換+BM+CLでセシルの処理速度が何か凄いことになってましたね
あとオーラエフェクトいい加減戻して欲しいなぁ・・・
他はいいけどカトリだけ気付くの遅れてSGど真ん中に食らってしまうことが多い。
昔はアガヴ固定の舐めプでも全然問題なかったのに、今の3Fはエベシじゃないと恐いね。

いつも通り1週+8制覇して戻って次は4F!
あれ・・・4Fトリオって実装直後以来じゃね・・・?
ってレベルで動き方がわからなすぎたw
それに加えて4Fオーラの判別に不慣れなのが響いてあんまり安定させれなかったなー
4FPTに関してはもっと経験が必要ですね。けどそんな機会も滅多にないのでgg

いやー、しかしふゅーさんは相変わらず視野の広さと判断速度が速い
WLが今何をしているのか、次に何をしようとしているのか、凄いちゃんと見てくれてて
その上で自分はどの程度火力介入するのか、どの処理を優先するのか
視野が広いだけじゃなくて、そのリタルタイムでの対応速度が信じられないくらい速い
こうやって狩り中に何度も無言のコミュニケーションが取れる相手だと生体PTは本当に楽しい。
けど、相手は見えてるのに自分は見えてなくて適当に動いちゃった
的なシーンが結構ある気がして何だか申し訳なくなってくるね!うーん、もっと上手くなりたい。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )