09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


iroiro

2015.03.16 *Mon*
td.png

艦これ 2015冬イベ E5甲

司令部が使える連合艦隊ということもあり、削り段階はあっさりと終了。
ラストダンス初戦、カットイン装備の北上と時雨が共に不発で役割を果たせず
まぁこんなもんだよなーと諦めかけたところで雪風が旗艦カットインスナイプで〆
まさかのトリプルダイソン一発撃破でした。幸運の女神のキスを感じちゃいます!

イベント終わってからはまた完全放置になりつつあるけど
摩耶様改二が来たらしいのでぼちぼち再開する予定。




gb316.png

グラブル

色々あってこうなった
SSRキャラが水3/風3/闇2/他0という酷い偏りっぷりで
サプチケはユエルかサラで悩んで結局サラにしました。

グラブルは色々目標を立てながらやっていて
まずは討滅戦のEX/HELLの安定撃破
VH以下だとSSRドロップ率が酷過ぎてまともに3凸を狙えないので・・・。
今回のケル子では無事にHELLノーコン達成で石も剣も3凸成功で満足。

次にマルチイベントのEXソロ撃破
マルチだから無理にソロで倒さなくてもいいんだけど
イベント終盤になると乱立し過ぎて人がこなかったりして面倒臭いんだよね
前回のマギでソロ安定するようになったのでこれも目標達成

次、各マグナのMVP確定流し
AP/BP半減のマグナ祭りが凄く楽しくて、装備も何個か落ちたので本気で集めてみようかなと。
で金箱くるりんより明らかに赤箱のほうがSSR率が高かったので
長期的に見ると毎日自発MVPを地道にやっていくのが一番の近道だと思った。
最初はティアマグからスタートし、マグナ石運用できる程度には装備も育ち、今はユグマグを狩ってます。
もう少しでユグマグ石も運用開始できそうなのでそしたらリヴァマグにチャレンジ予定。
サラを取ったから技は耐えれるけどヒーラーが居ないので通常攻撃がどうなるかなー・・・。
最後のコロマグはリリィ/シャル/カタリナorランスロットという鉄壁の構成なのでどうにでもなるでしょう!

後は団イベ!
1月にやったときも結構楽しかったので今回も楽しみです。


RO

DDが始まってた!と思ったら終わってた。
と思ったらまた始まってまた終わってた。
例のHI杖が実装されたそうでそのうち使ってみたい。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )