06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


近況

2015.11.05 *Thu*
艦これ 2015夏イベ

E4攻略完了したところでグラブルでマグナ半額が来てしまって終了。
2013秋からイベントは完走し続けてきたけど、今回で遂に途絶えてしまいました。
もうモチベーションもほぼ0で新要素聞いても何もワクワクしないし、本格的に止め時かなぁ
まぁ十分楽しんだよ、ありがとう!最後に嫁の勇姿を張っておきマース

18b5a0ef3055e1bd80d312e97ab23bea.png




白猫プロジェクト

一周年アプデで神ゲーになりましたね!
協力プレイが遊びづらいこと、その協力が重いことが大きな不満点だったのですが
ランダムマッチング実装でとても遊びやすくなりました。
あとはもう少しAndroidでも軽くなってくれると嬉しいのですが、まぁ難しいのかなー。

そして今回のフォースターガチャ!
アンナとミラが欲しくて、貯めていた1000ジュエルを解放した結果・・・まさかの新キャラなし!
そのあと500追加でタージとテレーゼが出たけど、違うんだ君じゃないんだ・・・。
今まで割とガチャ運はいいほうだったんですけど、今回は酷い。
ツキミが11連一発ツモ、ツキミ餅も10連一発ツモで、そこで運を使い果たした予感。
まぁフォースターだししばらくは残るよねーそのうち引きたいです。

あと最近ギルドオファーが楽しいです!
ルーンも美味しいし、神アクセ発掘の夢もあるし
普段使わない2~3軍のキャラや旧キャラを駆使して強敵に挑むのが良い感じ
微妙な新キャラ引いても何も嬉しくなかったのが、少し嬉しくなりました。
幅広いタイプのキャラ職を確保しておきたくなるね、アタッカーディフェンスが2~3人しか居なくて辛い・・・。
siro1.jpg




グラブル

遂に上位マグナ来ましたね!!
もう4属性マグナは完全に完成しててゲーム内でやることが無くなりつつあったので嬉しいです。
ナタクが狩れなくてもティアHLを狩り続ければ装備の強化は可能ということで
そっちを狩ればいいかなーと思ったのですが、3ヶ月に1個解放のペースは流石にモチベが維持できない・・・。
ということでナタクの攻略情報が出回り始めたあたりを見計らって、団で挑戦してみました!

nataku2.png

結果 初見で倒せました

あーもう、緊張感がヤバかったです
作戦会議だけで1時間掛けて、本番のナタク戦も35分掛かってましたからね・・・。
天上人が10分で倒す方法をそのままコピーしても火力が足りないだろうと
耐久パ寄せで行ったらとんでもない時間が掛かりましたw
とりあえず超楽しかったです、こんなに真剣にゲームをしたのはROでペア本気狩りや生体PT、Gvをやってたとき以来じゃないかな!?
ただね、楽しかったのはいいんだけど、グラブルにこういう要素は求めてないんですよ・・・。
完全にもう某FF14の大縄跳び状態だよね、身内スカイプ連携なしだと倒せる気がしません。
マルチは適当に入って各自で殴り、強くなったら完全ソロもできるよ!っていう従来のバランスがやっぱり気楽でよかったです。

まぁナタクも狩れることがわかったし、次の問題は武器エレメントの確保ですかね
しばらくはティア拳、コロ拳、ユグ拳あたりを全力で集めて砕く生活になりそうです。
あとはティアHLも積極的に入って、ポイントは拳エレメントと交換かなー。


Hearthstone

1年くらい前にやってて、飽きてやめちゃったゲーム
ここに来て何故か公式で日本語化がされるということでまた少し触れ始めて
配信などもよく見ていたのですが、某peca配信者がなんとプロチームと契約!
これは正直自分のことのように嬉しかったです、昔から応援してましたからね。
そんなこんなでモチベが上がっているときに日本語化実装!
で何故かNA鯖で開けたパックとアリーナ権がAsia鯖に付与されるお祭りが始まってました
そんなにやり込んでいた訳じゃないから200パックもなかったけど無料アリーナでしばらく楽しめそう。
たまに遊ぶとやっぱり面白いゲームです、もっと流行っていいと思う。



RO

なんかいつの間にか生体の高難易度版が来てた!
がIWアンクルが使用不可ということで従来の生体とは別物と考えたほうがよさそうね
ペアでいけるのかなー、最近もう更新してるROブログも少ないしマジスレも見てないし情報が全然入ってこないよ

あと生体用の新装備?チラっと見たんだけど
セット防具でハイドとサイトが使えるものがあって、なかなか面白いなー
ハイドはまぁ分かるけどサイトも持ってくるあたり意外とガンホー分かってますね!
まぁでもハイドは持ち替えで解除したいし、サイトも持ち替え解除できるほうが自ハイド使いやすいし
防具もスロットないしー、って考えていくと使うことはなさそうw
武器は素直に強いのかな?もう最近の事情全然わからないよ!


ということで複数のゲームで遊んでいる今日この頃ですが
ROの後継のToS?が周りで割と話題になってて、オープンβが始まったら少し触ってみるかも?
本格的にやることはなさそうだけどねー、MMOは疲れるしROが最初で最後でいいや。
とか言ってて始めたら超ハマっちゃったりしてね。まぁあまり期待はせずに待ってます。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )