05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


白ブル

2015.11.30 *Mon*
白猫プロジェクト

温泉ガチャでまさかのマール新バージョン、しかもドラゴンライダー!
元々マールが使いたくてこのゲームを始めた身としては
もう絶対引くしかない、引けなかったら引退レベルの覚悟で当日を500ジュエルで迎えたのですが
22連目であっさりラッキー届けに来てくれました!いやー、よかったよかった

ma-ru!.jpg

が、残念ながらちょっと微妙性能なキャラでしたね・・・。
別に強くないのはいいんだけどね、使ってて面白くないし地味過ぎる・・・。
特に旧マールが尖りまくりの個性溢れるキャラだったから色々期待していたんだけど
武器スキルのタライ程度しか旧マールの面影がなくて凄く残念。
しかもS1が小回り効いて使いやすいから、旧マールの地雷ほど使う場面がないっていうね!
まぁ茶熊2でも登場しそうだし、そっちに期待かなー。

そして今回のクリスマスガチャ!
ちょっと限定ガチャのペース速すぎませんかコロプラさん、もうジュエルないよ!
とりあえずシズクライダー、フラン、レンファがほしいなぁってガチャ回したら
何度目かでフランが出たのでこれで撤退でいいかなぁ
ちょっとシズクも欲しいんだけどね!正月ガチャもあるだろうし温存します。
そういえばこれでフランが3世代揃ったよ!フランも大好きなキャラなので嬉しいです。

sironeko12_04.jpg

あとは最近、協力が楽しくて超遊んでます!
主に温泉11と虚無が多いかなー、特に温泉11はマジで熱いです
こんなに楽しいと思えた協力マップは初めてかもしれない
基本ツキミ固定なんですけど、割となんでもできるキャラなので
そのときのランマチの組み合わせで立ち回り変えていくのが面白いです
この感覚、生体で教授やってた頃のものに近いかもしれない・・・。



グラブル

ナタク20分以内で安定して倒せるようになりました!
忍者千鳥とマグロの投入でビショップ枠1で十分になりましたね
あとは各自火力を上げてくださいという感じかなぁ
先日実装されたローズクイーンはまだ挑んでいません
1回は倒してみたい気持ちもあるけど、旨みがなさすぎてね・・・。

最近は銃を求めてティアマグを狩り続ける日々です
最初のほうドロップ運酷かったけど、やっぱり数こなしてれば地味に増えていきますね
最終的には銃染めが目標かなー、今まで集めた拳が無駄になってしまうけれど
個人的に風は好きな属性だし、それがより強くなるなら喜ばしいことです。
全属性集めなおしだと流石に辛いものがあるけどね・・・!
幸い?コロマグ刀は酷い産廃だったので火に関しては集めなおす必要はなさそう。
それより問題はフラムが強すぎて杖の解放が難しいことだなぁ・・・
まぁ最悪、3ヶ月に1本解放ペースで地味にいきますかね。

kazesoubi_1.jpg

あと団イベで初の5勝達成です!
今まで基本3勝、運がよくて4勝だったからねー、嬉しい。
金剛が2個溜まったので勢いで1凸マキュラを3凸、そして4凸しちゃいました
次に3個溜まったら多分アポロンかなー、マウント欲しいです。
アテナ3凸済みだし、メドュ4凸して4属性石をALL80%にしたいという野望もあるんだけどね!
現状光闇のサポ石が弱過ぎるし、そろそろ強化しないとバハルシ持ちフレに申し訳が立たない・・・。

そういえば石の加護がフレ以外でも適応されるようになった件
まぁ便利だし素直に嬉しいけど、これだとフレのメリットが薄くなってしまってなんだかなぁと
強い石を集める→強いフレができる→間接的に自分も強くなる→ガチャで石出したい!団イベ頑張りたい!
っていうモチベの良い循環ができていたんですが、バハルシがほぼ常時使えるこの環境どうなんでしょうね
何かしらフレのメリット追加、もしくはフレ外のデメリットがあったほうがいいと思うんだけどなー。
この件に限らず、グラブルはアプデの質や方向性、運営のやり方が色々と残念だよね。
絵と音楽は本当に素晴らしいだけにもったいない・・・。

COMMENT

フレ石は同じような感想でした。
まあ周回でフレ枯渇しなくなって便利なんだけどね・・
このせいでフレンド整理も探しも全くしなくなりましたわ・・
by くろろ #-
2015/12/08(火) 20:30 [Edit
Re: タイトルなし
便利だけどちょっとねー・・・
まぁグランデとか特殊な石運用するならフレも大事なのかな
by らんちゃん #-
2015/12/14(月) 18:03 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )