08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


最近の

2016.04.17 *Sun*
su2.jpg

2月 スレイヤーズコラボ
水unk2本と3000位を目標にやってたら11箱も彫ってた。
過去最高にグラブってましたね

3月団イベ、遂にシード内ランキング実装
とりあえずは目標のシード残留に成功しましたが、次回以降はどうなるかなぁ・・・
アクティブユーザーは増え続けているのに本選の枠増えないし、
ムーン交換での半汁のお陰でボーダーも信じられないくらい上がってるし、
HELLも人数多いほうが有利だし、少人数身内団には辛い時代になってきましたね。

マグナ半額
シュヴァ剣狙いで延々とシュヴァだけ入ってました

2月 石17 銃9 斧9 琴7 剣1
4月 石10 銃8 斧6 琴3 剣3

2月は運悪すぎでしたが、4月は逆に運良すぎですね・・・。
他ユーザーの報告を見ても剣だけ極端に絞られているのは間違いないようなので
剣染めは果てしなく長い道のりになりそうです。半額で2~3本拾えれば御の字かな。
仮に剣が出なくても、副産物の白鱗、銃エレ、大量のアクエン武器が美味しい。


7214bb3199b3d9f85161510638bc2d0a.png

新ジョブ関連
現在使ってる英雄武器はオリバーとニルヴァーナの二種
これらを属性変更まで育てる必要がある訳ですが、
何度考えても自分の中ではオリバーは風がベストだし、ニルも光がベスト
どうせなら属性変更の意味が感じられるものを育てたい
ということで、風ガンスリの夢を見てネブカドネザルを育てることにしました。
ガンスリ強化された今でも正直微妙だと思うけどね・・・!まぁいいんだ、ロマン枠は大事。

グランデ銀天は最初2/4で楽勝じゃん!って思ったらそこから7連敗・・・。
最終的に3/12で終わりましたが、ほんと苦行だった。
マルチ半額が来てなかったら心折れてたかもしれません。
証の交換制限の関係で新ジョブ取得はGWあたりになりそうです。




サプチケはSSRフェリ取りました!
マグナ6種の中でセレマグだけ時間掛かって面倒でマグアニ溜まる一方で
そこを解消したくて取ったんですけど、凄くいい感じです
今まで5~6分は掛かっていたのが、まさかの3分切り!
シエテ以上の壊れとか言われてたけど、使ってみて納得の強さでした。
cvも三代・・・じゃなくて米ちゃんだし言うことなし!

プロバハHL
身内だけじゃ18人集まらないし、諦め気味だったんですが
いつの間にかwikiでスプレッドシート利用での募集システムが確立されてて
思い切って入ってみたら全然普通に狩れますね!
ちゃんとルールを守れる人だけで集まれるなら、フラムメドゥHLなんかより全然楽。
6人HLと比べて個々の負担少ないし、ワイワイやれてお祭り感があるから楽しいです。
身内自発用に個人シート作ったら団内でのバハHLも活発になって良い感じ。

フツルスのお陰でヒューマン以外の種族も普通に組み込めるようになって嬉しいです。
やっぱり好きなキャラをスタメンで使いたいよね!ヘルエスとかヘルエスとか。
これで無理にアグニス運用を目指す必要もなくなったし、今後は火は普通にマグナ編成を育てていこうかなー。






白猫

遂に来ました茶熊学園2!!
この日の為にジュエルを貯めに貯め・・・る予定が
ピークとノアネモで頑張りすぎてあんまりジュエルなかったです。
とりあえず前半、カスミ狙いで44連やったらシャルシャルメアメア。被りすぎなんだけど!?
そのあと55連目でガレアを引いたところで後半が来たので一旦ストップ

待望の後半ガチャの結果は

11 バイパー
22 なし
33 なし
44 なし
55 なし
66 なし
77 エクセ
88 シズク マール

無事にマールは出せたものの途中55連続で☆4が出ないっていう・・・。
グラブルで銀天7連敗した直後にこの仕打ちでマジでダークサイドに堕ちそうだった。
でも武器ガチャやったらすぐにマール餅が☆5で出てラッキープレゼント貰えたよ!
後は見た目的に前半のカスミを狙うか、性能的に後半のツキミを狙うか、悩ましいです。

茶熊マールですが、普通に強いし使ってて楽しいキャラで今のところは大満足です
バフをこれでもかってくらい詰め込んだ、まさにサポートタイプのキャラですね
それでいて火力も低いわけじゃないし、モードチェンジの中距離殴りも使いやすい。
あとタライ復活がやっぱり嬉しいね!マールと言えばタライだよ・・・!

ma-ru3.jpg

そういえば(ほぼ)タウンマになりました
訓練所はALL合体済み、研究所も2個MAX、宿屋とレストランもMAX
あとは金鉱とソウル施設を育てるだけ・・・なんですが
高ランクで3個目の研究所が開放されてしまって、どうしようかなと。
果てしなく時間がかかりそうでイマイチやる気が起きないんですが
茶マールの為に、拳3個目が開放されるLvまではあげようかなぁとか思ったり。
ていうかもうタウン狭すぎてパンクしそうなんですけど・・・運営さんなんとかしてー。



黒猫

すいませんグラブルと白猫が忙しすぎて、あまりやる時間が・・・。
まぁ元々そんなにガチでやるつもりはなかったからいいんだけど!

2月に白猫黒猫グリココラボやるとかで、
公式サイト見てたら白猫側はシャルとツキミとコヨミがいて
あぁこの3人が黒猫にくるんだなーって余裕ぶっこいてたら、
まさかのマールがユッカと組んで登場・・・。想定外すぎて超焦ったよ!
必死に石貯めてそれなりにガチャったけど、出せたのは
テレーゼ、ミレイユ、コリン、事案もといコヨミの4人だけでした
マールユッカの為にリセマラで垢チェンジも考えたけど、性能微妙だしいいかなーって。

後は魔道杯での効率考えたら高段位のほうが有利だよなー
って暇なときにトナメ進めて、やっと12段まできました。
自分が得意な属性はほんと楽だけど、苦手属性は辛すぎるね・・・。
あとはいつか美味しい報酬が来たら本気出すために経験値貯めてるけど、なかなか来ないよ!


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )