08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


アルデがあるで

2016.09.11 *Sun*
リンクロですがCON3:INT1で育ててます

ジョイントを決めるときに前に出てヘイトを集めるし、
クリオC1時代の2~3種しか火力スキルを取らないビルドだから
期待できないIntに振るよりはCONで硬いほうがいいよね。

というかこのゲームの魔法威力、序盤はスキル倍率が大正義で
Intは極振りでランクを重ねていかないと対して影響なさそうなので
正直Int1で良かった気がして最近はCON4:Int1くらいになりつつあります。
でもR8でセージを取るなら話はまた変わってくるし、悩ましいです。


redasu.jpg

このステだとIDランマチで純前衛が居ないときに前に出ることがあります
115IDあたりから敵の攻撃も激しくなり、いよいよ厳しくなってきたので
いつの間にかレシピを拾っていたザリアカイトシールドを作ってみました。
40Lvから使えるし中々バランスの良い性能の盾だと思います。

そして意気揚々と115ID消化をしてたら・・・箱から強い盾が出た!
・・・しかも2連続で出た!何が一体どうなっているのか。
頑張って作ったザリアカイトが1日でオワコンになった上に、
何故か取引不可設定になってて2個目が売却も垢倉庫にも使えない。
嬉しいんだけど何とも言えない悲しみを背負うことになりました。

115IDに来る前にアルデを求めて散々90ID消化したけど出なかったんですよね。
なんでそっちでに運が向かなかったのかなー・・・。

それにしてもこのレダスシールド、強いですね。
魔法防御がありませんが、クリオ特性の盾マスタリのお陰で
40もあるザイアカイトよりもレダスのほうが魔法防御が上がります
物理防御も高いし、氷追加ダメで簡易アルデとしても使えます。
一番盾を使うであろうリンクロで引けたのはラッキーでしたね。

そして盾というか片手杖を使うようになって気付いてしまったのですが
このゲーム両手杖だと攻撃速度が遅すぎる・・・!
威力的にも片手+アルデのほうが高いし、両手が微妙な気がして
丁度130IDが金銭美味しかったのもあってアルデダガーを買ってみました。
一周60kシルバーは入るしペタミオンの夢もあるし130IDは160近くまでお世話になりそうです。
というか145IDが金銭まずいし全処理強要のギミックもだるすぎー。
ToS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )