05
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


最適化

2016.09.21 *Wed*
wizble2.jpg

ちょっと暇ができたから自力で取りに行ってみたらあっさりドロップ
1000匹に1個の確立らしいけど120killで出たので運良すぎでしたね。
そのまま300killまで続けたけど流石に2個目は出なかった。
また気が向いたら来ようと思います。
最初エレでやってマジミサTUEEEって乱獲してたけど
対して硬い敵でもないしどう考えてもリンクロでヘイストゲーしたほうが効率よかった。

ついでにチーム倉庫系のコレクションを2種類コンプして6枠にしてみた
自力産出とマケ購入の半々くらいかなー
上の雑魚乱獲もそうですけど、やはり足の速いキャラが居ると何かと収集で便利ですね。



190IDランマチにリンクロで入ったときの話

普段と同じようにリンC2のジョイントLv10=8体を最大限に活かすべく
Mob数が多い局面を優先してジョイントを打っていたのですが
ジョイント→フロクラ→大量に残る飛行Mob
この流れを見て、なんか考え方が間違ってるなって・・・。

50~145ID内においてはリンカー様のジョイントペナルティが大正義で
並の火力職がどうあがいてもジョイントの殲滅加速力には敵わなかった。
しかし190IDではエレのフロストクラウドという存在があり、
このスキルはジョイントに頼らずに大量のMobを一瞬で溶かすことができる。
特に190IDでは20匹近く釣るようなポイントが何か所もあるし、
5~8匹の処理で終わるジョイントと違ってフロクラはとても頼りになる

要するにフロクラが強いポイントでは素直に任せて
フロクラの苦手な飛行Mobに合わせてジョイントを打つほうが美しいのでは?
と思ったのだけど・・・。
フロクラに任せようと思ってもクールタイムで打てないこともあるだろうし、
そもそもスワッシュマンが居ないと20匹近くを綺麗に釣るとか無理だし
エレ以外の火力職の存在や、リン持ちが2~3人被ることもあるだろうし
ランマチだとケースバイケース過ぎてよくわからないね・・・!
それを毎回調整していくのがランマチの醍醐味とも言えるけど。

まぁ何にしても自分の立ち回り一つで殲滅ペースが大きく変わる
リンクロやエレは使ってて面白いし、性に合ってるなと。
色々調べて惹かれたのがこの2ビルドだったけど正解でしたね。
ToS

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )