06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


シャド猫

2016.10.26 *Wed*
シャドウバース

RAGE予選終わりましたね!
1日目配信で見てたら予想以上に面白くて
そのままの勢いで2日目に現地に観戦に行っちゃいました
良い雰囲気の会場でした。レッドブル飲み放題だし!お菓子食べ放題だし!
木村Pも生で見れたよ!長財布がケツポケットから落ちそうだったのが妙に印象に残ってます。

さて大会ですが
抽選漏れで参加できなかったプレイヤーが大勢居たにも関わらず、
当日欠席者が多くてリザーバー込みでも人数が足りなかったとかで
抽選方式もう少しどうにかならなかったのかなー
いきなりオフではなくてオンライン予選枠を設けるとか、
やる気のある人が報われる方式だったら良かったなと思いました。

あとは1日目が延々シングルエリミのBO3で
勝ち抜くには運要素が強すぎるような気がしました
人数が人数だけに仕方なかったんだろうけどね・・・。
賞金と注目度が高い大会だっただけに、抽選も含めてもう少し実力が反映されすいルールだと良かったかなと。
とはいえ勝ち上がった面々を見てるとメタ研究/デッキ選択が見事に当たっていて
運ではなくて勝つべくして勝った8人なんでしょうね。来月の決勝も楽しみです!


というわけでダークネスエボルヴ後のシャドウバース
忙しくて殆ど触れていなかったのですがRAGEでモチベも上がったし本格復帰しました

前環境ではエルフ/ロイヤル/ネクロ/ドラゴンをメインに扱っていたので
今回はビショップ/ウィッチ/ヴァンプをメインに触ってみる予定です。

1026sissou.jpg

まずは手始めに安く済みそうな失踪ビショップを作ってみたのですが
新カード環境、相手が何をしてくるのかマジで読めないw
相手に何もさせない強ムーヴを毎回繰り出せたら楽ですけど、そんなの無理だし
ある程度は相手の想定される動きを読みながら対応する必要があって
特にビショはカウントダウン的に先のターンのこと考えながらやらないとだし
環境に慣れていないとそのあたりが難しいですね・・・。
まぁ累積BP報酬も欲しかったし、勉強も兼ねて無心でランクマ回して、とりあえず100戦。

100戦 55勝 45敗 勝率55%

vs疾走ビショップ 9-5
vs冥府エルフ 6-1
vs御旗ロイヤル 8-4
vs超越ウィッチ 9-5

と流行りのデッキは良い感じにメタれている一方で

vsアグロヴァンプ 3-5
vsテンポエルフ 4-7
vsミッドロイヤル 2-4
vsエイラビショ 1-3

負け越したデッキも多かったです
特にテンポエルフはバレッジと神域で全力でメタってるつもりが毎回ボコられます。

最近は戦績データ残せるサイトがあるとかで利用させてもらってますけど
やっぱりデータ見れるの面白いしメタの参考になりますね。
最初シャドレコ使ってて、途中からシャドログも並行して使い始めて
シャドログの直近42戦では勝率62%を記録しているので
最初に比べたら環境慣れとデッキ調整が上手くいってるのかもしれません。
この調子でサクっとマスターに上がっておきたいですね!




白猫

siro1026.png

使用頻度の高いキャラはすぐに出せるようにお気に入り登録しているのですが
そろそろ1ページ目が埋まりそうで整理しないとダメですね。

今回のガチャはセツナが見た目ドストライクで超欲しかったんですが
ジュエル足りないしラスト11連いったらトワが出てしまったので諦め。
というかもう弓いらないんですけど!
ヴィヴィ→ファルファラ→探偵フランと弓運だけ無駄に良いです
斬と斧が強キャラいなすぎるのでそっちに運回したい・・・。

白猫ちょっと離れてる間に武器スキルが実装されてて
経験値+30で4人固めてEXPクエやるとランクの上がり方やばいですね!
これならランクカンストも現実的な時間でいけそうだと思ったので
またランク上げ再開して現在186→212です、サクサク上がって良い感じ。

ランクカンストしたら次はBP+30%に切り替えて段位上げかなー
少し前に相互報酬3倍が来ててフランホストで相互で延々とメルヘン行ってましたけど
BPも武器ルーンもおいしかったです。段位も10→11段に!
ランク300で低段位だと恥ずかしいから13段くらいが目標ですかね。

あとはまさかのダグラス3!これは嬉しいサプライズでした
ダグ2組も神気解放予定があるらしく楽しみですね!
カティアやヨシュアがまた最前線で使えると思うと嬉しいです。
あとはダグ3ガチャに誰が入ってくるのかなー、またカティア来ないかなー。
不意打ちでマールとかないよね・・・ジュエル貯めておこう。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )