11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


二択の玄人

2016.11.07 *Mon*
kurouto.jpg


という訳で取れました。これで2pick生活は一旦終わり。
またランクマ再開して今度こそマスターを目指しますかね。


引き続き勝敗をカウントし続けていたのですが

先行082回 50勝32敗
後攻100回 78勝22敗

なんかもう後攻有利過ぎて酷い・・・。
2pickに関しては後攻2ドローを1ドローに戻すべきな気がします
構築とは環境が違うんだから、同じルールでバランスとれるわけないよね。
まぁ今までの調整を見る限り勝率データはしっかり取っているようなので
2pickの調整する気があるなら、そのうちしてくれると思いたいですが。


エボルヴ後の2pickですが
個人的にはロイヤルとドラゴンが5勝達成率高かったです

ロイヤルは先行で一気に押し込みやすいのが強み
自分が後攻側で負けるときの相手も先行ロイヤルの率が高いです
ただ今の2pickは新カードの出現率が高くなっているらしく、
初期環境より2/2/1などHP1の2コスフォロワを引きやすいので、エルフが天敵に感じました。

ドラゴンは新カードのムシュフシュ、ジーク、ネプを筆頭に
9コス疾走アミュや2/4/3突進を生み出す奴が強くて
引きが良かった時の無敵感はやばいですね
2/2/2や3/2/3が引きやすいのもgood

前環境トップクラスだったエルフは今でも強いほうだとは思いますが
何故か4勝のオンパレードで5勝が1回しかできず・・・。
リソース勝ちしてる展開でオリヴィエ、サタン、レオニダスなどで逆転負けが多かった
運も悪かったのもあるけど悠長に構えすぎなんだろうなと思う

どのリーダーにも言えるけど先行時にリソース勝負しても厳しいから
多少のリスクを背負って顔面にいって、処理は相手にさせる
ぐらいの気持ちじゃないとダメなんでしょうね
でも昔からトレードを考えるのが面白くてアリーナやってる感があるから
解っていても中々難しい・・・。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )