07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


無限マスター

2016.12.01 *Thu*
88349abd42a5c4292f69d2ae38dc593e.png

無限討伐クエスト終わりました
最後マールPTで攻略しようとしたら流石に厳しくて梨パワーで完

終わってみれば中盤が一番辛かったです、変にキャラ温存し過ぎました
パイも相当数余ったので次回があればもう少し効率的に進められそうです。
終盤は壊れキャラマラソンでサクサク進行で快適でした、やっぱり入れ替え限定は別格の強さだね。

白猫の問題点として、ガチャのペースが異常に早く
引いたキャラを堪能する暇もないまま次の強キャラが来てしまうこと。

そういう意味で今回のイベントは非常に良かったと思います。
昔のキャラも活用することになるし、単純に持ちキャラ数が多いと有利だよね
インフレし続けてしまうガチャシステムに漸く1つの回答を持ち出せたのかなぁと

ただイベ期間のわりに500Fは長くて色々しんどかったです・・・。
次回はもう少し期間長めにしてくれると嬉しい。


協力リニューアル

遊ばれてない協力が無駄にあるし、ニューアルは良い判断だと思った
ただ墓標/クロスファイト/メルヘンなどの人気協力や
個人的に思い入れの強い虚無なんかも全部バッサリ消えてしまったのが、正直悲しい。

とりあえず全協力1回はクリアしてきましたけど、とにかく敵が硬い!硬すぎる!
敵の攻撃はそこまで激しくないけど、ずーっと殴り続けないとでだるい・・・
まぁでも不快なだけのマンドラゴラや、極端に相性差が出る白マンティなんかもほぼ居ないし
割と協力してる感もあって、難易度的には良い調整なのかもしれません。

ただ武器ルーンは間違いなく集めづらくなったし
この後に控えているであろう入れ替え限定でパルメショック再びになりそうで不安・・・。


fcb047c484d980a04e2da48acb9f579c.png

最近のガチャ

ダグガチャは欲しかったユーリエとケイがあっさり取れて満足
特に探偵ツキミが取れなかったし、経験値的にケイは絶対欲しかったんだよね

クリスマスはティナとツキミが絶対欲しくて、できればカレンも
って思ってたら33連で揃いました、奇跡。
ティナは初代がガチャ頑張ったけど取れなくて今回取れて嬉しいし、
コヨミは相変わらず可愛いし、カレンはでかいし、もう言うことなしですね!
でも全体的に性能は控えめね・・・夏ガチャと大差ないレベルに感じます
あとは神気で去年のクリフランが救われてくれると嬉しいかな。






f18c0945bf246a4e3da812dc3b9d0d4b.jpg

2a6a8fabde499653044bfca4bc466aad.png


というわけでマスターランク到達しました

結局エルフ/ロイヤル/ビショを気分で使い分けて稼いでました
勝利数868は標準的、もしくはやや遅いほうかな・・・?
まぁこの数値は環境で勝てるデッキをどれだけ使ったか、って指針でしかないし
マスターになってしまえばもうあまり意味のない数字だよね。

マスターランキングは現状上位を目指す意味もなく、暇人ランキングでしかないから
しばらくはネタデッキでポイント気にせず遊ぼうかなー
・・・と思ったら今月からランキング報酬が実装されましたね!
100位は無理だけど1000位は頑張ればいけそうな気がして、チャレンジするか悩む。
そうなるとまたガチデッキでやらないといけないし
勝ち負けに物凄く敏感になって精神的に疲れそうだなぁ・・・。


RAGE決勝
家で配信見てました
誰もが納得の優勝者だったと思います、プレイング素晴らしすぎた
ロイヤルvsビショのテミスケアは痺れましたね、自分なら負けてた可能性大

このシャドウバースというゲーム
ベターな動きが決まっていてゲーム中に腕の差が出る部分が少ない
と思っていたけど、勝負の分け目になる難しい判断の場面は確実に存在するし
あとエルフは相変わらずPS依存度高くて、うまい人が使うと恐ろしい強さになるなと

こういう試合見るとモチベ上がりますね!
次のRAGEは来春だそうでペース早くて嬉しい

新パック情報も少しずつ出始めて、こちらも楽しみです
あと2pickの先行後攻の格差どうにかしてくれー!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )