07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


いつもの

2016.12.19 *Mon*
ルカレイン
110連で出ませんでした・・・。
性能的にはそこまで欲しいキャラではないので諦めかな。
でも見た目的にはルカ凄い好きなんだよね。
同じ絵師の黒猫のキシャラも大好きです。

リニューアル後の協力を各地周回してみたけど
全体的にデバフや状態異常が活躍しやすい環境になっていて
前より協力してる感あって面白いかもしれない!?
出たときは経験値要員としか思っていなかったケイが
防御ダウン/燃焼/餅で暗闇とトリプルアクセルで大活躍中です。
ただ15協力長いよ長すぎるよ・・・BPや武器ルーン稼ぐなら13安定っぽい。

8f6610c55681027077dbbe39bcfaf19f.png

星4キャラプレゼント企画
性能的にはレイヴン、テトラが欲しくて
趣味的には夏コヨミ、クリアンナが欲しかったのですが
結果クリシズクで、何か中途半端なとこが当たってしまった感。
神気来たけど性能どうなんだろう?水の突って今あんまり使いどころなさそう。








身内10人ほどのシャドバ大会が開催されて
昨日終了したのですが、結果から言うと優勝しました

一応決勝の動画を撮ってみた・・・けど
デッキ相性で完全に勝っていた上に引きが良すぎて
試合としては正直見どころはないです。
ただ動画として見返すと反省点も色々と沸いてきたので
そのあたりをちょっと書いてみようと思います


1戦目 疾走vsコントロールヴァンプ
犯罪的理想ムーブが決まって特に反省点なし

2戦目 超越vs冥府エルフ
2ターン目のゴーレムはどうなんだろう
遅い冥府エルフ相手だからドローで手を広げるほうが優先かな?
って一瞬思ったけど、リザ→エンシェント回収されると面倒だから
森荒らしで即殺されてしまったけど、先行2ターン目の動きとしては多分これで正解。

3戦目 冥府エルフvs純セラフ
2ターン目のウィスパラー、何も考えずに出したけど
これは素直にリザでよかったのでは・・・!?
その時点では急いでフェアリーを稼ぐ必要性も薄かったし、ミスプレイ

4ターン目のメイの導きもこの時点では強い動きだけど
純セラフ相手だと冥府発動が基本間に合わない=リノ勝ちプランが多くなる
そういう意味では導きを大事にする必要があった、のかもしれない。

6ターン目 リノ2枚を捨てて運命。このプラン選択も自信がない
ただ結果的には運命2連打で綺麗に回って、冥府勝ちが近づきました

7ターン目 冥府→運命で即発動もできたけどライブラリアウトが頭をよぎった
ただ最速で9ターンでセラフを決めてくる相手だったし
運命で3枚目の冥府とリノをほぼ引けるだろうと考えると、運命が正解だった
ここも完全なミスプレイ

9ターン目 この冥府3兄弟は申し訳ないとしか・・・。
普通はどこかで運命被り、冥府被りで何枚か捨てることになるんだけど
これだけ綺麗に回るのも中々珍しいですね。



と振り返ると反省点は冥府エルフばかりですね!
このデッキ選択肢広すぎるし難しすぎんよ・・・
振り返っても正解の手がわからないことも多いのが困りものです

超越ウィッチも実はこれまともに使い始めて一週間程度なのですが
触る前は冥府と同じくらい難しいデッキという印象があったけど
実際にやってみるとベターな手は割と決まっていて冥府ほど難しくはないかも。
HSの旧ミラクルローグなんかと比較しても全然簡単ですね。
ただ手順ミスやリーサル見逃しが慣れないうちが多いです・・・。
敵にすると正直面白くないけど、自分で使う分には超越ウィッチ予想以上に面白かったです。

COMMENT

まいりました
by くろろ #-
2016/12/21(水) 21:48 [Edit
Re: タイトルなし
リベンジいつでも待ってます
by らんちゃん #-
2016/12/22(木) 21:42 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )