06
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


ねんまつぅ

2016.12.28 *Wed*
ということで無事にマールが引けたので
13~15協力で遊び倒してみましたが、弱い弱すぎる・・・。

探偵フランやトワに勝てないのはともかく、
半年前のファルファラや嫁ヴィヴィ、フォースターのチヨにも劣るし
入れ替え限定でこの性能は酷過ぎませんか・・・?
リリーも斧だからタイミング的に全てにおいてレイン以下のようだし
人気キャラなら性能で釣らなくても売れるから、ってことなんでしょうか

今年の夏ガチャやクリスマスの異常なデフレと
茶熊2→パルメの流れのときにも思ったけど
人気キャラをエサに、使い捨てし続ける今の白猫のやり方は
只々悲しいとしか言いようがないね。
かと思えば去年あれだけ大暴れした夏カスミやダグテトラを
神気で再び最強クラスに設定するのは、もう訳がわからないです。

kanasiku.jpg


さて、ネガネガしてても何も始まらないので高難易度協力のサンタマール活用法を考えてみます

まず使ってて思ったのがSPが厳しい
SP消費カットがMAXまでいっても回収能力が弱くて
S2で出てくるファンネル?は期待できないし、基本はチャージで回収することになる
ただ最近の勝手にSP回収してる系のキャラと比べて、やはり被弾リスクが高い。
この点はレーラ餅にチャージ-15%を付けたらだいぶ快適になりました。
バリアも付いてくるので防御面も多少マシになりますね

この火力を捨て気味の防御と快適性重視でトリプルアクセルで遊んでみましたが
S2の感電ばらまきはそれなりに便利です
ただやっぱり火力がないと、それだけ長時間の戦闘になるし
ミノ斧ブンブンの被弾リスクも上がってしまうんですよね。
そうなるとやっぱり火力系のビルドにするのが正解なのかもしれません
特化すればアンラッキーは割とダメージが出るみたいだし。

不思議なのがずっとトリプルアクセルに籠ってると
どこにミノがいて、誰をタゲってて、何秒後に斧が飛んできて、どうすれば回避できるのか
感覚が研ぎ澄まされてきて、何となくMAP全体の状況が見えてくるんですよね
まぁ全体が見えた気がしているだけ(笑)という説もありますが。
ROに例えると生体でセシル複数を抱えながら前衛DOPの複数同時処理を迫られている感じ
SGリセットの凍結時間だったり、LDの残り時間だったりを計算しながら、少しずつ数を減らしていく。

しかし最近の白猫は石板や武器スキルなど、キャラのビルド要素が増えて面白いですね。
同じキャラでもMAPに応じて色々なキャラ設計が試せるよね。
もうちょっとサンタマールの可能性を信じてあれこれ遊んでみたいと思います。

33475b8f505bbb5f74a44ceeb6aabe26.png

あ、そういえば12段になったよ!13段は・・・遠いね。
ランクもそろそろカンストさせたいけど、最近経験値系のキャンペーン来ないから上がらないです。




しゃどうばーす

明日、新パックが来るけどどうなるのかな
魅力的なカードはたくさんあるけど、環境的なことを考えると超越1強になりそうな予感がして怖い。
平均8ターンでリーサルまでもっていけてしまう超越は
あまりにも多くのデッキ、カードの存在を殺している気がします
冥府やセラフなんかはまだ回答があるけど、超越は先に殴り殺すしかないからね・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )