11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


まさかの

2017.01.09 *Mon*
二日連続更新

シャドログに新環境一週間分のデータが上がっていたので
それについて気になったことなどを。

まず純セラフの相性関係ですが
ドロシに微有利/アグヴァンに微不利/エルフに不利と
自分の戦績と同じような傾向の数値で、納得のデータとなっておりました。

で、気になったのが全ランク帯合わせての勝率が54.4%
それに対してマスター帯のみでの勝率が51.5%
低ランク帯では勝てても、マスター帯では勝てていないようです。
これは漠然と思っていたことなんだけど、あぁやっぱりそうなんだなと。

純セラフは自分の腕よりも、相手の腕で勝率が大きく変わるデッキです。
勝ち筋はセラフしかないし、そのセラフも設置の隙が大きい。
上手い人はその隙をわかっているから、例え不利マッチでも隙を全力で突いてきて油断できない。
セラフに対しての勝ち筋を理解していない人だとプレッシャーも緩いし、楽にセラフを置けてしまう。

自分のデッキの長所短所、相手のデッキタイプの長所短所、勝ち筋と負け筋
リーダーごとの警戒すべきカードだったりマリガンも含めてのデッキ理解
マスター帯の人はそれらの理解がしっかりしてる人が多くて、なんだかんだでレベルが高い。
ランクなんてただの暇人ランキングだからAもAAもマスターも差なんてない
ってずっと思っていたけどマスターはやっぱり回数を重ねてきているだけありますね。
冥府エルフみたいに単純にプレイングが難しいデッキもあるけど
シャドバの腕って、基本はこういう理解の差なんだろうなと思います。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )