08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


お花

2017.03.21 *Tue*
0d345ed5d12264413b8c56c8779bf330.png


知り合いに誘われフラワーナイトガールを始めて約2ヵ月
神ゲーではないけど、中々の良ゲーだと思います
他にゲームに比べて良いなぁと感じる点が多いので、簡単に書いてみます


1.キャラ育成の楽しさ
レベル上限に達すると進化して強くなった状態でLv1に戻る、感覚的にはROの転生と同じ
基本1回だが最終進化実装済みのキャラは2回目も可能で、その実装ペースは早い。
他にもスキルレベル、武器枠数、武器レベルなんかもあったりして
それらを現実的な範囲でカンストを目指そうとすると結構大変で、それだけでも楽しめる。

面白いのがアンプルゥというドラクエでいう力の種のような強化素材が日々少しずつ手に入り
主力に満遍なく投下したり、お気に入りのキャラを全力ドーピングしたりと、人によって好みが出る
アンプルゥのお陰でカンストしていても戦力の値が日々増えていくのでモチベに繋がりやすい。

2.キャラ集めの楽しさ
5人PT×4=20キャラを常に扱う事になる
キャラの出身地縛りのクエストや、同属性だけで組むクジラ艇などもあったりして
20枠ともなると穴埋めで低レアリティキャラにも出番は幾らでもあるし
新キャラ引いたけど使い道ないわー、ということも少ない
基本3人しか使わないグラブルや、最新の最適キャラ以外は人権のない白猫と比べて
キャラを集める喜びがあるのはとても良いことだと思う。

3.復刻クエストの扱い
過去のイベントは復刻(期間限定)を経た後に再復刻として常設化される
今現在13の再復刻イベがあり、どれもイベ配布キャラの回収が可能
配布の癖に下手なガチャ産キャラより強いのも居たりして
スタミナさえ惜しまなければ、初心者でもある程度の戦力がすぐに集まる

4.キャラが可愛い
基本ですね、はい。


石配布が多くて月に何十連も回せるし
新イベント/システムやUI改善のペースも早いし
イベ消化もノルマが低めで自然回復程度でクリアできるし
極端な張り付きプレイ、ハムクエ消化を求められることもない
基本ソロゲーで他人にイライラさせられることもない

とにかく時間orお金を消費させられる最近のゲームに比べて
良心的でまったり遊べる良ゲーだなと思います。

ただ悪く言えば"やり込み要素"が薄いんですよね。
がっつり遊びたい人は、すぐにやることがなくなってしまいそうで
サブで気楽に遊ぶくらいが丁度いいゲームなのかもしれません。


91d98b1cb2e506412e44a8fe69df88b2.png

というわけでスタダで取ったハツユキソウがフルアンプルゥになったよ!
桐谷華ボイスが聴けるゲームとか幸せでしかないね。
オオオニバスとエキナセアは確保済みだから
あとは別verのオオオさんとオシロイバナでコンプかな?
cv桐谷華PT完成に向けて頑張りたいです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )