09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


げぃむ

2017.05.24 *Wed*
70267572.jpg


白猫TCGが出るらしい
今更紙のTCGはちょっとね・・・対戦相手探しも大変だし、せめてデジタルなら・・・
と思ったものの、コロプラのデジタルTCGアプリのバランスを想像したら
あまりにも酷い予感しかしなかったので、やっぱり出なくていいです。


さて最近の白猫

やっぱりね、白猫のメインコンテンツはガチャだと思うわけですよ
新キャラが強い!可愛い!欲しい!石集めるぞ!
ってモチベ源があれば鬼のような周回やクエ消化も頑張れるし
そうやって遊んでいるうちに、気付けば白猫に夢中になってるんです。

そうやってガチャの更新で盛り上がって来たゲームなのに
ここ数か月の新キャラは、あまりにも魅力がなさすぎました。
デフレで性能ゴミ、見た目も微妙、四神とか誰だよ?
ガチャを引く意味が感じられない状態だと
なんでこのゲームやってるんだろう?ってなってしまうよね。

ただ徐々にまたインフレ路線に戻りつつあって、良い傾向だと思います。
やっぱり白猫はこうじゃなくちゃね!

そういえば温泉神気、期待しないで待っていたら
マールが現環境トップクラスに強くなっててワロタ
歴代最弱だったマールライダー、どうしてこうなった・・・!
恐らく正月シャルのような運営の露骨な優遇枠なんでしょうね。
このやり方あまり好きではないんだけど、
お気に入りのキャラが強いのはやっぱり嬉しいものです。



シャドバ

日韓戦を見ました
韓国代表選手うまかったー、日本のトップ勢と比べても遜色ないね
というかお互いに無難なプレーに終始して、引きが良いほうが勝ったという感じで
やっぱり試合中に腕の差が出づらいゲームだなと改めて思いました。
思えば前環境のドロシーOTKは腕の差が出やすくて良環境だったのかもしれない。

あと印象に残ったのは韓国選手の立ち振る舞い
やはりeスポーツ大国ということで
盛り上げ方、魅せ方をわかっているなと思いました
日本選手もみんなアマチュアの一般人だから仕方ない部分もあるけど
こういうとこは見習っていけると、日本のeスポーツ文化の盛り上がりに繋がるんじゃないかなと。



FGO

BBイベ終了ということでやっと一息つけそう
茶々イベ→シナリオ終章まで→BBイベ、のコンボでマジで忙しかった

新キャラはメルトが欲しくて結構まわしたけども、リップ1/鈴鹿2/キアラ1という結果に
メルトピックアップ回していたつもりが、キアラのほう回してたみたいで何か出てしまった
育成が全然追い付いてないのでしばらく種火生活で次のイベに備えたいです。

d1f2a33f5f2bc14e8e01949b16af11f8.jpg




ハースストーン

凄く久々にログインしてみました
何か今過去最高の良環境らしいですね!
全リーダー・・・じゃなくてヒーローが活躍できるとかなんとか。
色々砕いたらアジア鯖で10k↑ダスト溜まったので
気が向いたら何かデッキ作って遊んでみるかもしれません

それよりNA鯖に入ったらデッキリストに"Kolento Druid"とか残ってて笑った
当時ファンボーイでよく配信見てたなぁ・・・
ロアコン主軸のいわゆるコンボドルイドが好きだったんですけど
ナーフでFoNがゴミカードと化してて泣いた

久々にHSやると、やっぱりヒロパのお陰で選択肢が広くて面白い
シャドバ飽きたけど何かTCGやりたいよって人には是非HSを遊んでみて欲しい
本当にこのゲームは名作だと思う、悲しいことに日本では流行ってないけど・・・。



グラブル

たまにガチャだけ回しに入るんですけど、引退してから地味に引きがよくて笑う
闇ゾ持ってないやつおりゅ?w

4fd2c23606244be797283f9064aa7f99.png

COMMENT

シャドバは環境もだけど一連の騒動でモチベがもう上がるか怪しいラインまで落ちてしまった。
グラブルはやっぱ装備集めてる時期が一番楽しいんだなと再実感…完成が見えたら途端にモチベが下がってしまいました。
6月はハースストーンとダラダラグラブルしときます。
by くろろ #-
2017/05/25(木) 02:03 [Edit
Re: タイトルなし
一連の騒動酷過ぎましたね・・・
HSマジ神ゲーなんで楽しんでください!
by らんちゃん #-
2017/05/27(土) 01:07 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )