10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

3周猫+14

2017.07.18 *Tue*
白猫3周年らしいです
なんだかんだで2年半くらい遊ばせてもらってるみたいです
きっと文句を言いながらもまだまだ続けるんでしょうね

しかし運営自らハードルを上げまくった割には3周年アプデしょぼい!
期待していたルーン所持数上限突破や、報酬〇倍キャンペーンも何もなかったのが残念・・・。
あと恒常協力もそろそろテコ入れほしいし、島ナイトメアもしばらく来てないよね
キャラプレも結局入れ替えが選べないなら欲しいキャラ殆どいないし、なんだかなー

さて3周年ガチャ
微妙そうならジュエル温存の予定でしたが3周年に相応しいぶっ壊れなので全力で
88連で主人公のみ引けました
アイリスが凄く操作感よくて、便利そうだし可愛いから欲しいんだけど
あと11~22連が限界かなぁ、それで出せなかったら諦め。

予想通り新職が来てタウンマが遠ざかってしまったけど
武器ルーンが渚に追加されたのがありがたい、最速で回れるからまだ集めやすいかもね。
とりあえず旧職施設のタウンマを目指して、そしたらBP稼ぎも兼ねて渚周回かなー


2bc9da7ba548f4235bfbd7a850f75a26.png

キャラプレはこのメンツで弓ミレイユでした
最初の5キャラくらいはすんなり決まるんだけど、最後のほうめっちゃ悩むよね。







FF14

IDに行けるようになったのでzhl君に連れて行ってもらったよ!
なんかもう付いていくだけで精いっぱいで気づいたらボス戦になって終わってた。
ソロでノンアクちまちま狩るのと違ってPT狩りは情報量多すぎますね・・・

次の日、zhl君のお友達のでんでんさんも交えて3人でIDいってきたよ!
あって当たり前の機能なんだけど、身内+残り野良で遊べるシステムって良いよね。
何度かIDで遊んで操作など多少は慣れてきたけど、何かあるとすぐテンパっちゃう。
でもこうやって新鮮な気持ちで楽しめるの今だけだと思うから、全力で楽しみたい。
基本はファイア/ブリザド/トランスのループを決めるだけの作業なんだけど
ファイラ覚えて範囲攻撃するようになってからDPSっぽくなって楽しくなってきた・・・!

ffxiv_20170715_235210.jpg





10e44686f92b0c512ee3d2979e734e93.png

このゲーム、古いネトゲ世代としては驚くような便利機能が沢山あるんだけど
これいいなーって一番思ったのがターゲットマーカー機能
Mobの頭上の数字マークを出して、倒す順番の指示なんかに使えるらしい
他にフィールドマーカーという機能もあって
その名の通りフィールドの指定した地点にマークを出せる

RO生体で、こっちにオーラがいるよ!って遠くにニュマを出して
何となく状況を知らせていた身としては衝撃の便利機能ですわ・・・


あとリンクシェルっていうグループチャットのようなもの?
それが8個まで作れるっていうから驚きだよね
ROで言うPTチャやギルチャと違って所属のしがらみもないし
特定の身内だけに通じるチャット窓が、常時複数存在するって素晴らしい

ある程度仲良くなるとSkype/Discord/LINEだとか外部ツールに依存しちゃって
実際そちらのほうが色々と便利なんだけど
こうやってゲーム内で完結するコミュニティ要素を提供してくれるのは
本当に素晴らしいことだなと思います

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
