11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


夜は離れてゆく

2007.01.10 *Wed*
ここ二週間ほどで、何度か病院に行ってたのですがやっと結果が出ました。
甲状腺機能亢進症だそうで。

病名聞いてもサッパリなんですが、
どうやら喉あたりにある甲状腺のホルモンバランスが崩れ、
活発に活動しすぎる病気みたい。


ホルモンがどうとか言ってもよく解らないので具体的な症状を。
・心拍数の増加
・血圧の上昇
・心拍リズムの異常(不整脈)
・多汗
・手の振戦(ふるえ)
・神経過敏や不安
・睡眠困難(不眠症)
・食欲の増進にかかわらず体重が減る
・疲労や虚弱にかかわらず活動量が増える
・いつも腸の働きが活発でときどき下痢をする

等々。

7割くらいは思い当たる症状があるかなぁ。
下痢しやすいなんて、小学生のときからずっとな気がしますが、
不眠症や動悸はここ3~5年あたり?
体重減少は多分ここ1年ほどなので、発症した時期が自分でもよく解らない。


ていうか、たかが喉のホルモンがおかしいだけで
ここまで体が変わってしまうことに驚き。
薬だけでしっかり直せる病気みたいなので、
当分は通院生活ですかね・・・。

COMMENT

無理しないようにして早めに治してください(´・ω・`)
ていうか生活習慣から治すべきなんじゃ・・!
by ZOHAL #-
2007/01/10(水) 21:22 [Edit
今の自分の体がデフォだと思って暮らしていたので、
病気を治すと言ってもあんまり実感が沸かなかったり。

生活習慣は親にも言われまくりです(;´△`)
by らんちゃん #9kA7E2gM
2007/01/11(木) 05:27 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )