08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


RAINY BLUE

2007.02.15 *Thu*
一週間ほど前に行った、はつきちゃんとの城ペア狩り動画が完成。
見たい人はRo内で直接言ってくださいな。
(約40MBで10分ちょい・Wiz視点)




これだけじゃアレなんでそのときの狩りのことでも。

はつきちゃんと組んだのは今回ので2回目。
初めて組んだときにも色々驚かされたけど、今回もビックリ。

氷割りが凄く上手くなってましたね。
ロングメイス使ったのが大きいんだろうな。
うちのプリは氷割りだけなら誰にも負けない!なんて思ってるけど
これはちょっと危ない。非常に危ない。
それでいて、元々支援が上手い子だから完全に負けちゃってるなぁ。
うちのプリが割れるのは氷割り>支援っていう考えがあるからなんだよね。

支援が維持出来るのは、ノーサフラ狩りなのも大きいか。
さすがにdex132もあればサフラは要らないしね。
だから、「普通のペアがサフラに使う時間」を支援更新やらLAに使える。

ただしこの狩り方をする場合、
Wizがそれなりの判断スピードないと無理かも。
サフラが来たからSGの合図だ!みたいなのがないわけで、全部自分で決めて魔法打たないといけない。
故に俊哉さんのがんがん前に進んでいく前衛的動きのほうが、SGのタイミングとか決めやすいわけだ。


うん、まあ色々書いてみたけどWizの城は超楽しかった。
プリと違って基本行動が体に染みついてるから気楽に出来るんだろうね。
また機会があればよろしく!
今度は動画のこととか気にせず、普通に楽しみたいものです。

COMMENT

(´・ω・)
by ときわ #WkSpQ8fc
2007/02/16(金) 03:10 [Edit
なんか、改めて解説されると勉強になるなぁ。

…フェンミスしすぎその他諸々の、まだまだダメダメな私ですが。゚(゚ノД`゚)゚。 機会あったらぜひぜひまた行こうねー!
by はつき #3v9IlUEY
2007/02/16(金) 06:54 [Edit
プリでフェンミスの酷さなら負けない(´・ω・`)
by らんちゃん #9kA7E2gM
2007/02/17(土) 02:01 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )