10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


スポンサーサイト

--.--.-- *--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化論

2007.02.19 *Mon*
生体ソロで一度も死なずに10Mget
その後、生体PT組んで一度も死なずに8Mget
こんなんじゃ監獄でちまちま増やすのが馬鹿らしくなるね。



今日の生体で組んだ某教授について。
まぁ昨日も組んだので今回で二回目か。
上手いとは聞いてたけど、ほんとうめーな

オーラへのSpWの反応、それに対応した属性のボルト1
ベースに入り込んだカトリへのSpBの早さ、的確で素早いSC、SW
とんがりつけてSP1.3k確保。ていうか素手変換やってるあたり、PTで求められることがよく解ってるね。

↑の行動全部、所謂「リアル詠唱時間」が早い。
やっぱり対人やってる人は頭の回転が違うわ・・・。
生体経験なら圧倒的に勝ってるはずなのに、完敗です。





D-V教授にあれだけの動きをされたら、
I>D-V教授が勝ってる点ってなんだろうと考えてみた。

まず「MSPの差」
int型は2k近く配給出来るがD-V型は1.4kぐらいが限界。
でも彼の様に全員に絶え間なくSPを配給出来れば、SPが0になることはないわけで、チャンプにしっかりMAX渡せればこの差はなくなる。



「オーラ飛ばし、共闘への魔法の差」
蜘蛛糸の反応はステ関係ないので省略。
問題は何で飛ばすかっていう点。

int初期値だとそれぞれ相手の属性に合わせた魔法を打たないと当たらない。
高intだと魔法の幅も広がり、飛ばし用スキルが一本化出来てそれだけ有利になる。
低intすぎるとオーラマガレ・オーラガイルが飛ばせないらしく、その点はint型有利か。

ただ上記二種は比較的ザコいし、大人数PTならサクっと倒せるし、
飛ばすのは必ずしも教授じゃないといけないわけでもない。
トリオならHLなり指弾なりでも飛ばせるしね。



「取得スキルの差」
まずはint型なら持ってる率が高いFW。
このスキルは手慣れてる人が使えば恐ろしい性能を発揮する。
逆に慣れてない人が持っていても使う機会は全くない。
マジスレ風に言うなら「使っていくスキル」ですね。

まぁ火なんでLKには使えませんし、マガレはたまに抜けてきますし、
微妙な点もあるけどそこは凍結率が決まっているFDと比べればお互い様。

最も微妙な点として、大人数PTだと使い道が全くない。
少人数向けスキルってとこでしょうか。


続いてsageの象徴的スキル、ランドプロテクター。
こっちはどちらかと言うと大人数向け。
何故なら少人数はベースを移動させるか、オーラカトリが動くのを待てばいいだけ。
蜘蛛糸で飛ばすことも出来るが、安定性に欠ける。





まぁ纏めると、
I>D-Vでも中の人の動き次第でそこそこはやれる。
でも慣れているD-Vに比べると、性能面で見劣りしてしまう事実。
Int型故のメリットもあるが、別の面でデメリットが生じてしまいますね。






話はまた戻って、例の教授のこと。
彼とは何かと色々あって、前から個人的に興味があったり。

自分がWiz転生一週目のGvG、彼が居た同盟とのお試し。
うちの廃Wizが75とかそんくらいで、彼が素Wizオーラ。
何故か髪型も髪色も同じで、そのときからちょっと注目してた。

その後、彼のブログ発見して解ったんですが、
リヒに行きたいがために同時期に狩りsage作ってたらしい。
しかも狩場はずーっと監獄。ちなみにwizも監獄で光らせて廃Wizも監獄育ちだそうで。
あとわっか大好き!!(←これ重要)
まぁ、これで注目するなっていうほうが無理だよね。

もうちょっと話して仲良くなりたいんだけど、
どう切り出せばいいものか・・・!


あと某オーラ教授の人とも仲良くなりたい。
何気に廃Wiz教授廃プリとかキャラかぶってますよね!
やってる生体PTのメンツが微妙に違うので、なかなか組む機会が来ないのが残念です。



この長文を全部読んだ人は神。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by #
2009/12/29(火) 14:41 [Edit
Re: がおー>('-'*)
zoomeのほうに返信しておきましたー。
by らんちゃん #-
2010/01/02(土) 18:32 [Edit
Re: Re: がおー>('-'*)
Blog管理画面から返信したから気が付かなかったけど、
こんな古い記事にコメントしてたのかwwww
by らんちゃん #-
2010/01/02(土) 23:31 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。