11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


MBがっしゃーん

2007.04.23 *Mon*
氷割りについて一度も書いたことがなかったので書いてみよう。
完全に自己流、ここはこのほうがいいんじゃね?
とかツッコミ大歓迎

最初に氷割り手段一覧
ショトカが足りないと思うので/bmを強く推奨

LM=通常攻撃手段。割りたいのならこれ以外はありえない。
HL=ほぼ廃プリ専用。高dexならこれだけでも2~3個は割れる。
Wizがタゲられてる敵に使って割れば、共闘も入って美味しい。
MB=上手くやればまとめて割れる。ディレイ中には通常殴りで追撃がオススメリカバ=使ったら即時効果発動。SGの後半に使って〆るのがオススメ
反撃盾=反撃ダメの遅延を利用、体感3割は割れる。支援更新に忙しいとき、MHで割れなそうなときにSG詠唱が8割前後のときに付け替えるといいかんじ。つけっぱは非推奨。
スピポ=ちょっとでも殴りのASPDあげる為に。
インベクリ=私はアクセ枠の関係で使わないのでよー解りません。
☆武器=これも私は使いません。LMの有効性を考えると、城では要らないと判断。

小数(3体以下)はリカバなどで確実に割れると良い
MBは運要素があるので、MHだったり、確実に割れると見極めたときのみ。

上手く割るためには、
ヒールやLA、支援更新のタイミングを調節して
SGで凍結する3hit目でフリーに行動出来るようにするとGood

あとはプリ側も、Wizのint及び確殺を把握しておくこと。
どうすれば殲滅が最も早くなるかを考えてLA・サフラを振りまく。





城2、素Wizペア(int126)

(1)レイド×2
SG3hit目に合わせてLMで殴り、2匹目に合わせてShiftリカバで乙

(2)レイド×2、禿1
SG3hit目に合わせてLMで殴り、MB→失敗したらディレイ中に一発殴り、最後ぎりぎりにリカバで乙
殴り×3でも全然問題ない(禿だけは凍結直後に殴るとミスる場合アリ)

(3)禿×2
SG3hit目に合わせてHL、2体目にShiftリカバ

(4)MH
MB→ディレイ中にLM殴り×2→リカバで〆が基本パターン
あまりにも多いようなら最後はリカバはしないでサフラを投げてもいい
耐えられる自信があれば、SG詠唱の8割のところで反撃盾に付け替えるとこれだけでかなり割れる。



城2、廃Wizペア(int126)

そのSGにAMPが入ってるのか入ってないのか
出来る限りプリ側も把握しておくと、色々やりやすい。
というわけで以下のパターンは全てAMP前提


(1)レイド×2
SG3hitで大抵沈むので、発動と同時に前に進み始めてok
万が一氷が残ったら、歩きつつ遠くからリカバで割る。

(2)レイド×2、禿1
禿にタゲがあわせられればLA、LAが決まれば全て3hitで沈む

(3)禿×2
一体にLA、無理なら別にしなくてもいい
HL*2かHLリカバでも充分。
殴りはタイミングによってはミスになるので非推奨

(4)MH
Wizが絡まれてる禿本に、3hit目に合わせてHL
あとはMB→殴り×2→リカバという基本パターン
ここも耐えられる自信があれば反撃盾推奨。

全てのパターンに言えることですが
SG範囲ギリギリにアチャが居る場合、LAをしておくと
SG1hitで倒せるのでアチャ処理でgdgdしないで速攻潰せるのでオススメ
ただしLAディレイで耐えきれなくて死ぬー、とかないようにしっかり考えること。


と色々書き出してみたけど、
実際やってみると結構直感な部分があるので、
毎回こうするわけではありません。
少数でも割れると思ったらMB狙いますし、
支援更新を優先してJTに任せることもあります。


MBを当てる為にも、氷の纏め方編とかも書きたいが、
うーん、これは文章で説明出来るか激しく怪しい。
何か法則性があるのだろうけど、だいぶ直感な感じなので。

COMMENT

改めて書くと大変だΣ(´□`|||)
私は Don't think ! Feel !!(考えるな!、感じろ!!)と言った感じなので、こんなにシッカリ書けません(笑)

素プリに関しては・・記述無いですね_| ̄|○
by Sさん #-
2007/04/24(火) 23:07 [Edit
素プリも基本はあんまり変わらないかなぁ。
殴り→MB→殴り→リカバ、みたいな。
アスムがない分、MHでは耐えるのがきついから
毎回氷割りに力を注ぐ、っていうのは大変かも。

私はどうせ転生したらアスムがあるからと
スリム使いまくってMB練習してましたよ!
MBがっしゃーん楽しすぎるよ!!
by らんちゃん #9kA7E2gM
2007/04/25(水) 03:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )