07
1
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


君がいた物語

2007.08.15 *Wed*
周りに納得出来る生体プリが居ないのなら
自分がやるしかない、ってことで廃プリのレベリングを開始。

完成Lvである94/62まで上げてから生体を攻略しよう
と予定してたのですが
思い立った当日に、いきなり生体PTに参加することに・・・。
廃プリでは悪魔化生体は初&移動狩りも初めてで
正直まともに動けるか解りませんでしたが
ここ数日の移動狩りで、自分がプリにして欲しかった行動を
しっかり考えつつやってみました。


構成は
LK1 教授1 冠1 チャンプ1 スナ1 廃プリ2

LKがハティ鎧持ちで、セシル・ガイル・ハワードを完全に封殺
特にセシルが凍るのが大きく、恐ろしいくらいの安定感でした。
カトリもスナのDSで即殺できるので安定
決壊しかけるときの原因はほとんどがセイレンでした。
SpPの驚異度は相変わらずで
釣ってきた前衛が死んだり、唯一の火力のチャンプが死ぬと
一気にぼろぼろ人が倒れたり、なんてことも多かった。

私のプリもSpP1確の話にならないプリだったようで
どうやら今まではECに相当頼ってたらしい。
プリはエベシ+火レジに基本カリツ、タラ持ち替えが安定の予感
アンフロシルクでもそこまで痛くないから
シルク+風&火レジ服用のカリツでも安定できるかな?
ECがない分、ロンメが使えるのは有り難い。



今はアスムのエフェクトにバグがあるらしく
他人は効果が切れてもエフェクトが消えないで残る仕様なので
何度も「アスムください」と言われたのがちょっと悔しい
マニピタイマー使用でしつこいくらいアスム上書きしたんだけどなぁ。

その他のLA、SW、リカバ、ニュマなんかはそこそこ満足。
LKさんがさすがハイプリ持ち、と思わせるカトリの釣り方で
SWの位置がシンクロしたのが楽しかった。

きつかったのがリザ。
KE10の代償でリザ切り、イグ葉モードだったので
やりにくいったらもう・・・。
3時間で40個くらい消費したかなぁ
早いとこリザ1で良いので欲しいですね。



最後に、組んだ教授さんでちょっと印象に残ったプレイがあったので書き書き
多分ステはD>Vのint20~30振りだと思うんですが
普段は垂れ猫だけど、プリにSP渡すときだけトンガリに持ち替えて
SP1.65kほど渡してくるんですね。
今まで組んだD-V教授と言うと、SP1.2kしかないような人が多かったので
ちょっと感動。
あと、D99だとやっぱ詠唱早くていいですね・・・。
ちょっと生体特化教授とか作りたくなった。
作らないだろうけど。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )