09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


BABY PUNKS

2007.08.28 *Tue*
94/62になりました
これで一応完成かなー。

借り物多いのは秘密


最後はジュピグリムペアでした。なのでこれはジュピ装備。
なんとなくSRつけてるけど、
囲まれるとDEF下がるからヨヨクリのほうが良いんだろうか。



過去に何度か書いたような気がするけど
ジュピグリムペア纏めでも

まず安定して狩るには高vit必須
スタン=死、なのとMHP・HPRの確保ですね。
あとは可能な限り高精練装備、要するに堅くないとこの狩りはなりたたない。

そして耐える間はヒール連打になるので、渇水しないだけのint(高メディタ)
上記装備でSPR51、常時マニピ徹底でギリギリ足りるかどうかってライン。

狩り方はキリエでトレイン→10~15前後で壁際で停止してアスム2
あとは欲望のままにグリム連打するだけ
壁際を選ぶのは追加mobが来にくいことと(来ても同一セルにまとめやすい)
ニヨの電車などに轢かれないようにする為。

トレインにキリエを採用する最大の目的は
オートガード状態でも硬直に悩まされずにトレインする為。
AG服(クロック挿し)を使わないのであれば、常時アスムでも問題なし
使えるのなら使うほうが、耐えれる量が飛躍的に上昇します。
キリエ上でも完全回避は最優先なので、
イミュンヴァル肩がある人はかなり優位に狩れると思います。
私はキリエ耐久度増強目的でペコ服を使ってますが、
耐えてる間のみ、状態異常服を付けるのも良いと思います。
アサ側もスタン矢や呪い矢など付ければだいぶ変わってきます。
個人的に状態異常はスタンが最優秀
呪いのASPD減・Atk減も悪くないけど、移動速度が低下するので
残り2~3体、中途半端に残ったらSP効率を考えて次のトレインに回す
という行為が出来なくなるので。

あとはSPの負担を下げる為にも
SW10や高サンクがある人は積極的に使うと良いと思います。
SW7ではあんまり効果は得られなかったかな。


こんな感じの狩り方で、90代のアサと組んで4.2M/hあたり
モチ代や緊急用スリムで黒字にはなりにくい狩りですが、
経験値効率は抜群なので、Hpri側のスペックがそこそこあれば悪くない狩りです。
ゴールデンタイムなんかはニヨも多いので、行く方はそれ相応の覚悟を。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )