10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

アステカの機織り無料は神

2007.11.01 *Thu*
ふと思ったんだけど
ノーグ2で罠狩り出来ないかなー

数はすぐ集まるから巻き込み数に悩まなそうだし、
ジュピと違って射程1だからまとめやすい
悪魔が居るからハイドでタゲ移し出来ないけど、シャア型AIっぽいんで問題なさそう?
あとはソウルゲイン弓の問題さえクリアすれば
旧ジュピ並とは言わなくても、意外と罠狩りの狩場として成立するんじゃないかと。
まぁ混んでる時間帯は避けないとやりにくそうだけど。

もし上手くやれたら
SG+MEなんて目じゃないスピードで殲滅出来そうな予感
あー、行ってみたいなー
そのうち行ってみよう(´-ω-`)




追記。
2時間後に相方と話して行ってみた
結論から言うと無理くさい。

何が無理ってナイトメアテラーのSP攻撃
SPR51のMSP2.2k装備で行ったのだけど、SP攻撃されると400くらいふっとぶ
SP1kの状態でMH突っ込んで気が付いたらSP0とかザラ。

敵のatkはぬるいし、トレインもしやすい
タゲ移しも問題なかった。
罠狩り出来る条件は充分満たしてたと思うんだけど、
sp攻撃だけはどうしようも・・・。


考えられる対策
・罠の速度、精度上昇で被弾を極力減らす
・SW全開プレイで被弾を減らす(SWでSP攻撃防げなかったらアウト)
・沈黙服(+反撃盾と沈黙杖のコンボ)、馬のvitが不明なのでなんとも。
・ゲイン弓で吸いまくってプリに結婚スキルでSP付与=同性乙

あとは3体くらい中途半端に居るときが困った
みんなやたら堅くてDSじゃやってらんないんだよね。
次のトレインに回すにしても、SP200とかでMH突っ込みたくないし。

まぁ、諦めるのはまだ早いので
もう少しチャレンジしてみてから諦めますよ。

COMMENT

なんという…
タイトルと内容の違い。
AoCネタかと思ってワクテカした俺ガイル。

でも、火山②楽しそうだね…今度行ってみよう(`・ω・´)
by ツナ缶の人 #7nflydWA
2007/11/01(木) 10:45 [Edit
SP攻撃ってイービル鎧で防げなかったっけ
それとも鎧は固定で外せないものでも使ってるんかな
by ゼロ #-
2007/11/02(金) 17:20 [Edit
>>つな

火山ちょーおもすれー
トールより絶対良狩場。



>>ぜろ
あのときは闇服付けてた、はず。
記憶がちょっとあやふやで自信ないんだけど・・・。
もし闇服以外だったとしたら、今度行くとき試してみますわ
by らんちゃん #9kA7E2gM
2007/11/03(土) 03:42 [Edit
テラーvit55ってどっかに書いてあった。
by Z #8VFDsj1w
2007/11/04(日) 03:37 [Edit
55なのかー
そこそこ沈黙かかりそうだね。
でも被弾AS前提だから、結局sp食われてあんま意味なさげw
by らんちゃん #9kA7E2gM
2007/11/07(水) 02:36 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
