10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

でんわ でろ

2007.11.18 *Sun*
睡眠時間がまたおかしなことに(。-ω-)zzz
明日のGv出れるだろうか。


そんな夜のH2H
どうでもいいけど夜のって書くと卑猥ですよね

一戦目vsトルコ アステカ使用
恒例の民兵即で行ってみた
相手は即城(即ユニ?)だったっぽい
民兵はやっぱり上手く決まらず、仕方ないので金だけでも抑えようと
採掘所殴り続けてたら家と柵で閉じこめられた\(^o^)/
そんで城主inしてイーグル4で向かってみたけどまた上手く荒らせず。
相手も城主inしたので槍も混ぜて向かったら城が建ってた\(^o^)/
RAMで割りに行ったらイュニに返り討ちされて
こいつはヤバイ、ということでさっさと帝王inしてELイーグルでいくことに
ここが今にして思えば誤算だったなー
砲撃手相手にイーグルは金の無駄だった。
何度も特攻して気が付いたら金穴状態
相手が砲撃手+ハサーだったのだから、槍三メインで金はRAM投石に使えばよかった・・・。
終盤に三平出したけど矢羽根しかついてないオワタ
でそのまま負け。

軍シフトもなんだけど、軍操作も乙かった
それ以外の基本、内政展開やらHCCやらテクの押すタイミングなんかは
だいぶ身に付いてきたかなぁ。
というより内政を見過ぎなのか、軍の無駄死にが目立つ・・・。
軍見過ぎてHCC忘れる、って人のほうが多そうなんだけど(´-ω-`)


第二戦vsスペイン
めんどいので色々省略
アステカの帝王の弱さを改めて実感
でも城主が強いわけでもないんだよね。イーグル弱いし。
まぁ、結果論だけど何がなんでも城主で攻めるべきだったのかもしれない。

アステカ、内政糞強いから進化早いし
育成所ボーナスのお陰で資源も使い切りやすいんだけど
いかんせん帝王が・・・
なんだかアステカも飽きてきたので
そろそろマヤで民兵の練習でもしてみようか。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
