10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>



--.--.-- *--*

極限

2008.04.17 *Thu*
jirooooo.png


相方のハイプリが光りました

うちの教授が97のときに転生したはずなのに、
教授が光った数日後に転生オーラとか
どんだけ廃人なんですか>< じゃなくて。
うちの教授が狩りしなさすぎ・・・って話ですよね。
なにはともあれおめでとう!


追い込みのときマジPTM死なせすぎた!
一回死なれるとペナ戻したくて必死になって釣りして
無茶なことしてまた死なせてしまうっていう悪循環
というか1日で58M増やすなんて集中力が持たねえええ


光ったら、どんな狩りで光ったのかという詳細を
ここに載せる予定だったのですが、
それはもう少し落ち着いてからにします。
まぁ生体に来てる人なら散々目撃してるだろうし、改めて書くほどでもないかな。




代わりに生体の小技やら豆知識?を載せてみる
ダブルLD
はい、ブラギ前提技です
LDは発動しても成功判定までに少し間があるので、
ブラギ状態で2連続で打つと2回分の成功判定が乗ります
シングルLDで成功率50%程度なら、ダブルだと70%くらいまで上がるはず。
これを使えば、vit上がってやりにくくなったカトリもそこそこ沈黙します。

ちなみにLDの成功率は術者のInt依存なので
基本的には素プリのほうが成功率が高い。



セシル飛ばし
少し前に蜘蛛糸→HDで飛ぶと書きましたが
地形が良いなら蜘蛛糸なしでも飛ばせました。
でも基本は蜘蛛糸かけたほうが、安定して飛ぶ感じ

この他にも、
騎士で槍投げ逃げ打ち、チャンプでHL残影、プリでナックルHL
あたりでも飛ばせるっぽい



カトリの不思議
NVは斜線を切っても貫通してくる気がする
Fblも本人が斜線切っても、近くに人がいるとその人だけ当たる
スプラッシュの仕様なんですかね
ちなみにTSには共闘が乗らないらしい
この理論でいくとSiRも乗らないんだろうか

ついでにカトリ絡みで。
呪い状態になるとめっちゃ移動速度が遅くなる
そのときにFC状態で歩くと、呪いよりFCの移動速度が優先されて
呪いよりだいぶ早く歩けますね
カトリを釣りにいってNVされたときなんかに使えます。
むしろ他の狩場は闇服だろうから、生体でしかつかえんような。

私はECで歩いてますけど、大半の教授は使えないテクだねこれ(・_・;
D-Vだと呪いすぐ解けるし、ECの詠唱すぐ終わってしまうので。




他にもなんかあったような気がするけど
思いつかないのでこのへんで。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )    
