08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


地震で目が覚めた

2008.05.08 *Thu*
即沸きカトリ狩りまとめ


各階段(1.3.7.9)には
即沸きが3、時間沸きが3匹居ます
そのうちの即沸きのほうをメインに狩るわけですが、
全て沸き範囲が違うので、良い沸き方のカトリを捕まえられるかが鍵。
具体的には小さい階段メインで沸くカトリが一番優秀。
他のは沸き範囲が広かったりで、移動でタイムロスが大きいです

必要な職は廃プリ、教授、火力の三種
火力はカトリを倒せる職ならなんでもいいと思います
全員エベシがあると尚良いかな

狩り方
大きい階段と小さい階段の中間にある、踊り場がベース
階段の下からカトリを釣ってきて、教授はSpB、他職は共闘、火力が殲滅
倒した直後に近くにカトリが沸いたら成功
上手く行くと連続で踊り場に沸くので、常時SpBしてる感覚かな

ここで問題になってくるのが前衛DOP
極端な話、蜘蛛糸や和音あたりで全て飛ばしてしまうほうが楽ですが、
近くにPTが居ると獲物が減って迷惑がかかる&蜘蛛糸の消費が半端ない
そして何より教授の精神衛生が良くないので、
せっかく教授が居るのなら阿修羅を入れてしまってもいいような気もします
セシルだけは倒しても戻ってくるので
チェイサーあたりで人の居ない場所においてこれると楽。



こんな感じで過去最高にベストだったときの沸きで
5人PTでニヨなし教範なし13.3M/h安定
カトリだからJOBは15Mくらい出てるのかな
奇跡のEXP2倍がないのでケンセイの時給には及びませんが、
やろうと思えばトリオからでも狩れるのが気楽かな
(各自生体慣れしてることが前提ですが)
試しにニヨを設置したこともあったけど、Gbtがうざすぎて駄目でした。


最近では小部屋や1or3のSG阿修羅狩りより
即沸きPTのほうが主流のようで、
ゴールデンタイムには踊り場4つ埋まってることもしばしば。
確かにハマれば美味しい狩りなのだけど、
即沸きカトリが確実に捕まるか解らないから安定の保証がないのと、
安定し出すと作業ゲーになりがち
特に必須3職以外はガチで共闘しかやることがないので
あんまり大人数で行くのは好きじゃないかな。
個人的にはSG阿修羅狩りがPT全員に役割あって好きなんですが
以前に比べるとペナ率が高く、時代遅れな狩りなのかも。
最低でもPT外ニヨとかないと、転生97↑が安定して増やすのは難しいかも
時代はやっぱり名無しPTなんでしょうか。

COMMENT

関東地方は地震が頻繁に起こっているそうですね・・・。
九州も数年前に地震に見舞われた時は、余震で何回も目を覚ましてました。
怖いよね・・・、凄く体が敏感になる。
怖いよね(ノω;`)
by Sさん #-
2008/05/08(木) 22:56 [Edit
地震は怖いというより
「ついに来たか・・・!」って感情のほうが強いかなw
小さい頃から関東に大地震が来る、って言われ続けてるからね・・・

小規模な地震ならしょっちゅうだからもう慣れたよ!
by らんちゃん #9kA7E2gM
2008/05/10(土) 00:41 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )