08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


やはり一番楽しいのはWizか

2008.05.15 *Thu*
生体臨時とか立ってないかなーと珍しく南に居るここ数日。
ほとんどが名無しと棚臨時で、生体は全然ありませんねw
生体人な知り合いを増やす為に、臨時立ったら突撃しようかと思ってるんですが。


さてさて
本日も付き合ってくれそうな人を誘って生体へ

一回目は思うように人が集まらず4人
Hpri1 Prof1 Sni1 HWiz1

スナWiz構成で初めて教授で参加
セシルにHDしてたら追加沸きへの蜘蛛が間に合わず、死なせたり
ソウルチェンジしたらディレイ中の追加沸きでまた死なせたり。
なかなかに難しかった。
PTMがどこまでやれるのか解らないから、蜘蛛糸もしにくい。
阿修羅構成だと直感で、この数は無理だなーって解るんだけど。

半周で全滅して2回目へ続く。



今度は廃Wizで参加。
Hpri2 Porf1 Sni1 Hwiz1

恒例通り入り口↑のT字からスタート
9-6-3-2-1-4と部屋を制圧していって、物資が怪しいので最後の7部屋だけはスルー
そんなんで狩り開始から1時間半くらい?で無事に一週達成!
感動した、ブラギも阿修羅もなしで一週出来た!

やっぱり意識の高いメンバーと行くと安定しますね
狩りも中盤を過ぎてみんな慣れてくると
ちょっとした横沸きじゃ動じなくなってくるので
怖いのはオーラの急襲だったりMVPの通せんぼだったり。


LKの処理だけが未だに安定しない
IWの壁を利用した戦術なんかは、あれはあれで使えるんですが
Asm付きだとSG一回で終わらないから
どうにもIWやアンクルの拘束時間が合わないですね。
もうふつーにSG連打でいいやーって感がしてきて困る。

セシルはQM+QACのDS処理法を試したら
飛躍的に処理時間が縮まった(10秒かからない)ので
課題だった複数同時処理での火力不足が解消されたかも。
フラッシャー?をかけるとQACでなく特化弓でも倒せるらしい?





だいぶこの構成にも慣れてきたので纏めてみる


プリは仕事量が多いので二人いると安定
一人でやれないこともないが、負担が激しい

WizはDexカンスト+HP5~6k↑あると安心出来る
IWは必須、HD5、QM3↑があると尚良い

スナもFblやJTで即死しないだけの耐久力があると安心
高QM+QAC+地矢でセシルを高速処理出来ると楽

教授は、何度も言うようだけど絶対に死なないこと。
死ねば蜘蛛糸がなくなる→起こせない、飛ばせないの悪循環で全滅パターン多し。


他鯖だと教授ではなくLKやパラを入れるパターンが多いぽい
でもうちらの環境じゃ前衛はまず捕まらないだろうから
教授込みが王道になりそう。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )