11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


近いうちにBlog改装予定

2008.05.29 *Thu*
完璧な支援を実現する為には、
まずは組む相手の職のことを把握する必要がある。
ってことでハンター作ってみました☆






発端はノーグ罠狩りで全滅帰還して言われた一言
「罠おいたら動かないで欲しい」

でもプリがちょろっと動けば纏まるような状況なら
プリが動いて纏めるのもアリだと思う~的なことを言ったら
「状況次第」との返答。

罠の気持ちを知らない私では
その「状況」が見極められないので
そのままの勢いでモンクを消して作っちゃいました。




今は修練場とアカデミーだけでJob10になるようで。
相方が木屑くれたのでサクっとアチャに転職、ウルフで23くらいまで上げる。
そして調印MAPへ。ここで大きい教範を一個使用
QBdと動物靴を借りてDSDSDS。
そして51/42になり、転職の為にフィゲルへ。
ハンターギルドがフィゲルとか初心者困るんじゃねーの
なんて思いつつクエストをこなし、転職完了。

ちょろっとJobを上げ、FT BM アンクルを取得して
いざノーグロード2Fへ


今まで散々プリ視点で罠の置き方を見てきたから、
そこまで酷い出来でもなかった。
しかし月光剣の持ち替えのタイミングでつまづいて、
しばらくの間はレモンがぶのみ。
月光持ち替えに慣れてきたら、今度は氷のDBMへの誘導につまづく。
なんだか視点によってはASで移動させにくく、視点かえないとやりにくいね。
そのまま死亡と特攻を繰り返して
AS整形、射程2ブレイザーを意識したアンクル位置も慣れてきた。
ここに来て、壁側に誘導するとASで引き戻せないことに気付く。
壁際にならないように調整しないとあかんのね・・・
7の一番左上の場所なんかは、壁際になりやすい&DBM置く場所探しが大変。

あとはなんだろー
FTまでは上手く行っても、BMの起き場所ミスったり、
BMシュートし始めたり
何故か罠がおけなくて解凍してタゲが流れて圧死したり
そんな感じの死亡が多い。


罠狩りはプリがいかに纏めるかのほうが大事で
慣れてくると弓側は作業気味になると思ってるけど
まだ慣れてない今のうちはセル探し&整形が凄く楽しい。
始めは罠狩りの経験をプリに役立てる為にハンターを作ったけど
なんだかプリよりこっちのほうが楽しいかもしれない。
相方もプリのほうが本業っぽいので、こっちのペアがメインになるかも!?
まぁ相方はもう光っちゃってますが、ノーグはレアの夢があるのが最高ですね。
今のところ空デリ2、ギグ1、ブレイザー1。
地デリまだああああ!?


気が乗ったら
98で3年近く放置されてるハンタを転生させて、
スナとして再び罠デビューかもしれない。

COMMENT

更新時間が深夜4時とか(´・ω・`)
ハムタ(98歳)を転生させましょうよー。
オニギリヽ(`Д´)ノウワァァァンとか言わずに。
by Sさん #-
2008/05/29(木) 23:13 [Edit
あの子はDexが低すぎて罠の威力が・・・!

あとは最近男垢は日曜の1day課金だから、
手が出しにくいというのも(´-ω-`)
by らんちゃん #9kA7E2gM
2008/05/30(金) 03:51 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )