FC2ブログ
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


Sweet Romance

2006.06.29 *Thu*
エレメンタルチェンジ(Elemental Change)
系列:アクティブ
消費SP : 30
最大レベル : 1
内容 : 対象モンスターの属性を他の属性へ永久に変化させる。
変換する属性は、火・水・地・風 の中から自分が選択した1種のみを習得可能。
スキル使用時に、アイテム"エレメンタルコンバーター"を 1 個消費する。
詠唱時間2秒、ディレイ1秒。ボスモンスターとプレイヤーには効果がない。
属性変化後の属性レベルは変化前と同じ(例:水3→地3)。


コンバータ製造(Create Converter)
系列:アクティブ
消費SP : 30
最大レベル : 1
内容 : エレメンタルコンバーターを製造する。火,地,風,水属性の 4 種類全てを製造できる。
製造成功確率は属性付与スキルのレベルとDEX、INT、JOBレベルの影響を受ける。

・火属性コンバーター:サソリの尻尾3個 + 空のスクロール1
・水属性コンバーター:カタシムリの皮3個 + 空のスクロール1
・地属性コンバーター:かたい角3個 + 空のスクロール1
・風属性コンバーター:華麗な蟲の皮3個 + 空のスクロール1
このスキルの良い所はカトリへの阿修羅が可能になることだと思います。
なのでどの属性を選んでも大差はないのですが、蜘蛛糸のことを考えると地が有効。
SGの補助と材料の集めやすさなら火が良い感じ。
水と風については属性相性や他スキルとの兼ね合いが微妙なので除外。

硬い角がホルン以外も落とせば迷うことなく地なんですが、
火の材料の集めやすさを見ると、こっちに逃げたくなるわぁ
サソリの尻尾なら火山2ですぐ集まるしねっ

何日か周りのsage教授さんの様子を見てから決めようかしら・・・。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )