FC2ブログ
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


EQ自己診断

2006.06.30 *Fri*
某blogにあったコレをやってみました。
選択する項目が多すぎて疲れた(・_・;
状況判断力
[44点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。ある程度じっくり時間をかけて検討すれば、正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが悩みのタネ。そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり、早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・といった危険性があります。これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに、めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく、早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。本来正しい判断ができるあなたなので、多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


感情制御力
[34点] 表面はクールでも内面はすぐに動揺しがち

あなたはまずまずの感情制御力をもっています。特にあなたの場合、少なくとも表面的には怒り、悲しみ、喜びなどあらゆる感情を上手にコントロールすることができるでしょう。どんな難題にも冷静に対処するように見えるあなたの姿は、周囲の人から尊敬を集めているかも知れません。
ただしそれは、あくまでも他人から見ての場合。一見クールに見えるあなたですが心の中は人一倍ナイーブで、悲しみや怒りといった感情にとらわれやすいのです。だから悲しい出来事があったりすると、表面はふだんとかわらなくても仕事の能率がガックリ落ちたり、つまらないミスや勘違いが増えたり・・・・・ということになりがち。
どんなにつらいときも自分を見失わないだけの「精神的なタフさ」を身につけるlことが、あなたのこれからの課題といえるでしょう。

意志実行力
[47点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスがある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして、結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど、生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。

対人共感力
[60点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは、相手の気持ちをすばやく読むことができるので、初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり、共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに気を取られやすい傾向があるようです。そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって、困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。またいろいろな相手に笑顔をふりまくので、「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが、「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して、とことん親しくなるように努力することも大切といえます。




総合診断

[タイプO] 甘えるのが得意なので恋愛はかなりうまくいっているけれど・・・・・

対人共感力のテストで比較的高い得点をマークしたあなたは、はっきりいって依存性が人一倍強いタイプといえるでしょう。甘えることが得意で、少しでも困ったことがあるとすぐに周囲の人に相談をもちかけたりしているのではありませんか?
どこかしら頼りなさを魅力と感じて、あなたに対して何かと手を貸してくれる人も多いでしょう。その意味では、人の引きたてによって得をすることも少なくない、恵まれた人です。有力者を味方にすることができれば、特別な努力をしなくてもそれなりの地位につける可能性もあります。
ただし、あなたは孤独に弱い傾向があるようです。指導してくれたり助けてくれる人物が身近にいないと、とたんにパニックに陥ってしまうこともあるかもしれません。また競争も苦手なので、自分をライバル視するような人物が出現するとすぐさま弱気になるケースも。
一方恋愛に関しては、かなりうまくいくことが多いタイプです。独特の雰囲気が相手の母性本能や父親として本能的なものをくすぐるので、異性からのアプローチもひっきりなしかも。
本来特別理想が高いわけではないし、「相手はまずまず」と思える異性には自分から積極的に甘えていくので、ねらった相手とはかなりの高確率で両思いになれるでしょう。
また交際がスタートしてからも、相手に依存することで順調に愛を育てていくことができます。頼られることを喜びと感じることができる相手なら、スピード結婚もあるかもしれません。
ただしやや浮気っぽい部分もあるのでその点にだけは要注意。あまりだれかれ構わずに甘えた態度を取っていると、本命の相手に誤解され恋がうまくいかなくなってしまう心配もあります。



9割くらい当たってる気がする!
判断に迷い過ぎる、依存性が強い、孤独に弱いとかまさにそのとおり。

ちょっと気になったのがコレ。
「異性からのアプローチもひっきりなしかも。」
ねーよwwww

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


プロフィール

らんちゃん

Author:らんちゃん

■Trudr
160/55
125/44
124/41
118/40
113/37
109/35
128/45
127/41
144/50
108/36
117/44
■Mimir
104/39
100/34

YouTube


*セージ&プロフェッサー同盟*

最近の記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

Blogについて



リンクフリー、アンリンクフリーです。
ご意見・ご感想・突っ込みコメントなどあればお気軽に。

検索フォーム

RSSリンクの表示

twitter

Copyright © Reality for Realism All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ( ブログ限定配布版  / 素材:amu*ca )